ホームページ >

百貨店のモデルチェンジはショッピングセンター化のスピードを加速します。

2015/4/25 18:53:00 22

デパート、モデルチェンジアップ、ショッピングセンター化

現在では、百貨店は主に不動産メーカーとの戦略的協力を強化することによって、少量の建設プロジェクト、オーダーメードプロジェクト、または株式投資プロジェクトを行い、低コストで優良品質の不動産を取得しており、今後数年間、百貨店の所有不動産比重はさらに増大すると予想されています。

中国百貨店商業協会の楚修斉会長は、将来デパートショッピングセンター化は三つの方向に発展すると言いました。多業種総合発展のショッピングセンターに昇格させます。痩身はショッピングセンター内の百貨店で、ショッピングセンターの主力店と業態の組み合わせの一つになります。ショッピングセンターのコミュニティ化を推進して、第二線都市での生存と発展の空間と時間を獲得します。

南京中央百貨店は雲中央応用プラットフォームを作って、会社の商品、優待とサービス情報をアップロードします。同時にスマートカスタマーサービスを通じて、お客様との一対一のインタラクティブを実現します。王府井さんは手をつないでお知らせします。WeChatショッピング及びWeChat公衆プラットフォームは、WeChat決済とAlipay決済と提携関係を形成しています。オンラインライン下の融合連動は、伝統百貨のモデルチェンジの一つとなっています。

百貨店電気商の競争に適応する有効な法則は自身の電気商化です。楚修斉は、新ラウンドの「触網」ブームの中で、百貨店は自社の店舗ネットワークとブランド優勢に基づいて、自社の電気商取引プラットフォームやインターネット企業を通じて、消費者のオンライン閲覧、オフライン体験、オンライン注文の「一括」ショッピング行為を最大限に満足させる一方、消費者をループバックの販売閉ループ内に導入し、伝統百貨店の強敵を防ぐことができると指摘した。

長期以来、我が国の百貨店は「共同経営」を主な経営モデルとしていますが、長期的に「共同経営」に依存してデパートが徐々に退化し、単純な「二大家」になりました。デパートで経営するブランドは商品の輸入、販売の両端にコントロール権がなく、ブランドと消費者の第一の情報を把握するのが弱いです。

欧米の百貨店は一般的に買い手制を採用して、商品を安く買って、高く売ることで利益を得て、イギリスのマーサ百貨、香港の連ka仏などの多くのデパートは自営モードをとって、総合粗利益率は40%を超えます。専門家は、百貨店の中で、自営能力は“特色+補充”に位置し、商品の差異化を構築し、ブランドイメージを向上させる重要な手段であるだけでなく、百貨店企業にショッピングセンターと区別させる核心でもあると指摘しています。商業能力。したがって、近年、自営業務は国内の多くの主流百貨店企業にとって、苦境から脱却するための処方箋と見なされています。

世邦魏理仕の研究によると、過去10年間、中国の主要都市の優良商業施設の賃貸料は年間複合伸び率が6%に達し、不動産コストの持続的な剛性がわが国の百貨店の経営難、競争力が次第に弱まる原因の一つとなっている。家賃のコストを抑えるために、持続的に着実に成長できる基礎を構築し、多くの百貨店企業が開発やプロジェクト買収などの形で自社の不動産の比重を高めている。


  • 関連記事

ぜいたく品の「国民投票」は、形を変えて値段を下げることです。

業界透析
|
2015/4/25 16:28:00
29

浅析奢侈品的中国之变

業界透析
|
2015/4/25 15:25:00
27

上場企業のデータ分析服装紡績業は業績の新しいピークを迎えるべきです。

業界透析
|
2015/4/25 8:56:00
18

高級ブランドはなぜ値下げ問題に疑問が多いですか?

業界透析
|
2015/4/24 22:07:00
24

潮流专家预测2016年春夏时装潮流

業界透析
|
2015/4/24 15:34:00
33
次の文章を読みます

百貨店の小売企業が電気商の「圧迫」に遭った。

ブランドメーカーの所在地事務所の資源に簡単に依存して、決まりを守って、或いは上流のブランドのメーカーの資源を探したいですが、茫然としてどうすればいいか分かりません。