ホームページ >

天通苑「小西単」のスーパーは閉店して洋服屋に改造されました。

2014/2/17 14:45:00 41

北京、天通苑、アパレルショップ

今日から、天通苑の開業が一番早い大型です。スーパー「小西単」のスーパーは営業改造を始めました。昨日は「小西単」の最後の日に営業しました。多くの棚はもう空いていましたが、近くの住民がスーパーに来て、天通苑の庶民に12年間の「小西単」をサービスしました。



営業改造商品の販売促進


昨日の午後、天通苑五区西単百貨店(拡張サイト情報)の入り口に掲示された販売ポスターによると、スーパーはリニューアルされ、商品もセールされています。


地下1階では、スーパーの入り口の伸び縮みドアに「2月17日からスーパーの営業改造」という掲示が貼ってあります。多くの商品がセール中ですが、こんなに大きいスーパーはまだお客さんが少なくて寂しいです。


昨日はまだ営業していましたが、スーパーマーケットの食品コーナーや果物野菜コーナーなどの棚はほぼ空になりました。棚の前にはもう販売促進員や販売員がいません。たまにお客さんが来ます。従業員のサービスもありません。お客さんの趙おばさんはカートを押していろいろ回ったが、買いたいものは角砂糖一袋しか見つけられませんでした。持ってきたらまた置いてきました。胸に銘板をつけたスタッフがスーパーで行ったり来たりして、インボイスを手に持っています。スーパーは今メーカーに返品していると言いました。


 かつて「一人っ子」で数年


天通苑五区に住む馬老さんは、スーパーに入ると「終わりました。これはカーテンコールです。これからは塩の塩辛を買って、米香村に行くしかないです。」馬さんによると、スーパーがオープンしてから彼の家の日用品は全部ここで解決します。「私達のお年寄りは買い物が嫌いです。ここで降りたら着きます。便利です。残念です。十年以上、感情がありました。」


2002年11月、天通苑が導入した最初の大型デパートとして、天通苑西単百貨店が正式にオープンし、住民から「小西単」と呼ばれています。当時、「小西単」が開店すると非常に人気がありました。


スーパーの副社長の高さんによると、開業当初は地下1階6000平方メートル以上がスーパーだったという。「十数年前、天通苑は私たちの大きなスーパーについて、天通苑の住民が来て、毎日お客さんがたくさんいました」


多くの近くの住民によると、当時の「小西単」は祝祭日になると、人が押し合うほど火がついたという。このブランドは全部知っています。そしてワンストップで買い物します。家庭用品も全部そろっています。その価格も合理的です。


グレードアップして名品を改造する。服装


なぜ閉店したのかというと、高社長は「店は経営を調整しなければならない」と話しています。それ以外に、高社長もはっきり承知して、天通苑地区の続々と開いてくるマーケットのスーパーマーケット、彼らにとても大きい競争の圧力を持ってきました。


現在、西単百貨店は南北何百メートルの外にカルフール(特定のテーマで読む)と華聯であり、各団地にコミュニティコンビニがあります。2007年からカルフール、物美、華聯などのスーパーや小さなコンビニが続々と天通苑地区に進出し、カルフールの開業初日には10万人が訪れたということです。


西単百貨店のスーパーは地下鉄に隣接していますが、営業面積や駐車スペースなどの問題もあります。2010年前後にはスーパーの営業面積が縮小し、3000平方メートル以上しかない。また、西単デパートの入り口には100ぐらいの駐車スペースしかありません。


アップグレードして改造した後、もとのスーパーは洋服屋に取って代わられ、地下一階は有名な服屋を改造して、主にスポーツを販売しています。ブランドの服。また、顧客の利便性のために、デパートは小型コンビニを開設し、改造は今年5月1日までに完了する予定です。

  • 関連記事

王府井百貨店の結婚式のwechat O 2 O支払いは伝統小売業の発展の新しい趨勢を開く。

北京
|
2014/2/17 11:22:00
94

北京最大の二次元コードが王府井に現れ、「Wechatショッピング」が試運転されました。

北京
|
2014/2/15 10:08:00
57

北京動物園の「卸売り市場」の移転問題はまさか軒並み相談しますか?

北京
|
2014/1/18 11:11:00
281

北京の市場移転は誰が産業を引き受けますか?

北京
|
2014/1/17 12:43:00
87

美邦旗下高端品牌撤离王府井引发的思考

北京
|
2014/1/13 11:19:00
23
次の文章を読みます

紡績業の海外労働者は引き続きベトナムに行きます。

今ベトナムは発展のペースを速める時期にあります。改革開放が始まったばかりの中国とよく似ているところが多いです。今のベトナムは至るところチャンスを漏らしています。投資家の注目を集めています。現在の傾向は、一部の技術労働者も投資家に従ってベトナムに発展し、このように間違いなく国内の労働者不足の状況を悪化させました。