ホームページ >

英豪の小売業者市場機会の冷暖房

2013/10/16 13:18:00 17

イギリス、オーストラリア、小売業者、競争

真夏に入ってから、イギリスの消費者の消費する欲望は気温のように上昇していく。


イギリス小売業協会(BRC)によると、イギリス選手がウィンブルドンテニスなどのスポーツ大会で優勝したことや、皇室の赤ちゃんの誕生、今夏の熱波高熱などの客観的な理由で消費者の消費意欲が高まっているという。


今年7月、イギリスの小売業者は7年間で最高の業績を収め、小売売上高は同3.9%伸び、成長率は前年同期の2倍近く、今年のこれまでの平均を上回った。しかし、歌詞のように「曲がった月が九州を照らすと、何軒かの家が喜び、何軒かの家庭が心配になる」というように、全体的にはイギリスの小売業者の多くはこの数ヶ月でお盆をいっぱい稼いでいますが、一部の小売業者は売上高の縮小に苦しんでいます。


イギリスの報道によると、真夏に入ってから、イギリスの消費者の消費意欲は気温と同じように上昇し、小売業者は2006年以来の最高の販売実績を迎えています。しかし、マクロ的な面では、すべての小売業者が多く収穫しているわけではない。


今年の夏、最大の勝者はそれぞれです。服装スーパーと瓶水会社です。夏に入ってから、人々は夏の服を買い入れています。イギリスの小売業連盟の統計によると、マーサ百貨は30年で最も強い販売量の伸びを迎えました。大型スーパーも遅れず、イギリスの消費者は夏にバーベキューに出かけることが好きなので、大量の焼き物や飲み物、アイスクリームを買うようになり、スーパーの売り上げはぐんぐん伸びています。市場研究会社のニールセンによると、ディスカウントストアのアルディスーパー(Aldi)やリデルスーパー(Lidl)、高級食品スーパーのヴィテロス(Waitrose)は今年7月に最大の売り上げを記録した。


また、暑さのため、ペットボトルの水の販売が急増しています。今年発売されたペットボトルの水は去年の同じ時期よりはるかに多く、7つのオリンピック競技場のプールに十分入るほど売れています。


しかし、何軒かの歓楽のうち、ジョン・ルイス百貨(ジョン・Lewis)の家庭用品、立博会社とイギリスのチェーンのパンケーキ小売店Greggsの販売実績はあまり期待できませんでした。消費者はヴィクトロススーパーの新鮮な果物と冷凍食品に対する需要が急増しましたが、ジョン・ルイス百貨の家庭用品と電子製品はあまり興味がなくて、販売量を減少させました。立博は7月の一週間だけで5万近くの消費者を失い、暑い天気が顧客の入店を妨げているという。ライバルのウィリアム・ヒル(William Hl)がオンライン事業を立ち上げ、売上高は20%の大幅な伸びを見せた。


パンケーキチェーンの小売会社Gregsはこのような暑さに直面して、販売量も減少しました。関係者によると、天気問題はただ口実で、販売量の減少は店の経営不振にあり、同時に同社が喫茶店を導入する革新的な取り組みが成功していないことを証明している。


イギリスは7月にBCCの小売売上高は同2.2%増、6月は1.4%増となり、この半年以来の最高の月間データとなった。調査によると、7月の販売はよりよくなりました。この月の販売量は夏の焼肉用品、涼クールビズなど。


南半球のオーストラリアでは、オーストラリアドルが低いため、オーストラリアの消費者が海外からネットショッピングをするようになりました。これはこの国の本土オンライン小売業者がお金を儲けるチャンスを大いに叫ぶようになりました。


長い間、オーストラリア本土のオンライン小売業者は海外のネットショップに太刀打ちできませんでした。彼らはオンラインで売っている商品の価格は海外のネットショップより高いです。そして配達のスピードも遅いです。


オーストラリアの報道によると、オーストラリアドルは外貨に対して絶えず下落しており、オーストラリア人は海外からネットで買う商品がますます高くなっていることが分かりました。これは国内のオンライン小売業者に希望を与えました。これらのネット商人はお金を儲ける機会がもうすぐ来ると思っています。


オーストラリアオンライン小売業協会のPaul Greenbergは、今は本当に元気を出すべきだと言っています。オーストラリアドルが低くなるのは私たちの地元のネット商人にとっていいことです。現地市場に大きな優勢をもたらすと思います。


最近シドニーで開催されたオンライン小売業博覧会(Online Retailer Expo)では、最新のアイデアや装置が数多く展示されています。これらは斬新で腕白な包装方法と最新の検索技術の最適化を体現しています。もう一つの技術は製品を簡単に撮影して、それをショッピングサイトに動的に展示することができます。


これらはすべて消費者を刺激することを目的としていますが、オンライン小売アナリストのGrannt Anott氏は、これは簡単なことではないと考えています。彼はローカル通貨が低下した後、インターネットショッピングの成長速度が遅くなったと言いました。


分析専門家は、オーストラリアのショッピングサイトの発展は理想的ではなく、配達速度もかなり遅いと考えています。これは一部の消費者が海外サイトで買い物するのは国内サイトで買うより速いという意味です。


実は商品の価格の上で、オーストラリアのネットの店は海外のネットの店と比べてとても優位がありません。消費者はインターネットを通じて買い物します。もっと多いのはオンライン商品の安い価格を重視します。しかし、オーストラリア本土のオンライン小売業者はこの点ではあまり優位がないようです。彼らのネットショップの価格は実際の店よりも高いです。特にオーストラリアの大型スーパーです。


最近、オーストラリアの消費者団体はColesとウールワーツに対してネット上の定価政策の透明化に対応するよう呼びかけています。


サンプル調査によると、オーストラリアの消費者はネットで同じ商品を買うには最高60点を多く払う必要があります。運送費は3元から13元の間にあります。


一般的に、Colesはネットショッピングの商品ごとに47点を多く取ります。ウールワースのネットショッピングの商品は店内の商品より27点高いです。


価格差が一番大きい商品はColesから来ました。メルボルンPraharan区のColesスーパーでは、150枚のHerceules三文治袋が7.11元で売られていますが、Colesネットショップでは7.71元で販売されています。2リットル入りのBula冷凍ヨーグルトは店頭で6.99元で売られていますが、ネット価格は7.58元に達しています。


Prahlan区のウールワーススーパーでは20着のChux Superwipesが6元で、ウールワースは6.45元で販売されています。375グラムの化粧品のMainland Butterは実体の店で5.69元を売っていますが、ネットショッピングの価格は6.12元です。


消費者団体のCHOICEのメディアディレクターの高徳菲(Tom Godfly)は、「多くの消費者は、実体店の価格やオンライン購入価格に大きな違いがあることを知らないと思います。私たちはスーパーマーケットがこの問題で透明性を高めることを望んでいます。」


ウールワースの広報担当者は、「一部の商品のオンライン購入価格は、実体店の価格よりやや高い。個人のショッピングサービスのコストを考慮しているからだ。スーパーでは専門のスタッフを配置してネット注文を処理する必要があります。」


高徳菲はこれに対して広大な消費者に対して表しています。オンラインで買うお得です。少なくともColesとウールワーツのネットショップにはこのような状況がありません。

  • 関連記事

BRCが発表したデータによると、イギリスの小売業は熟睡期に陥っている。

世界一周の視点
|
2013/10/16 13:39:00
9

パリはフランスブランドのcarvenを開設しました。

世界一周の視点
|
2013/10/16 10:17:00
23

中国企業は「三者鼎立」を打ち破りますか?

世界一周の視点
|
2013/10/15 21:13:00
17

インドは短期的にルピーの下落から収益を多かれ少なかれ見ることができます。

世界一周の視点
|
2013/10/15 20:51:00
11

為替相場の変動は企業のアディプラダなどに深刻な被害を及ぼした。

世界一周の視点
|
2013/10/15 20:50:00
9
次の文章を読みます

輸出商は中国を狙っています。

南アジア勾勒の「中国ルート」は、産業規模から発展方向まで、消費水準から経済指標まで、インドの紡織服装業者は中国を手本としています。インドの瓦齊爾顧問有限公司が発表した報告によると、2025年までに、中国とインドの服装市場の総量は7400億ドルに達し、アメリカとヨーロッパの7250億ドルの市場規模を超えるという。