ホームページ >

12月0 PEC+会議が襲来しました。今後の5つの要素は市場の焦点になります。

2019/12/4 11:13:00 0

0 PEC、会議、油市

12月5日、第7回OPECと非OPECの閣僚級会議がオーストリアのウィーンで行われ、2020年の石油生産の管理について合意しました。

世界的な石油需要の低迷が懸念されているにもかかわらず、米国の原油生産量は依然として強いが、一部の生産者は、ブレント原油価格は1バレル当たり60ドルをやや上回るという満足度を示している。

今回の会議について、石油市場の観察者は次の5つの焦点に注目します。

一、2020年に適合する減産協定

現在、120万バレルの減産契約は2020年3月末までに期限が切れる予定です。市場の注視関係者たちは今週、この協議を延長するか、それともさらに減産を深めるかを決めました。アナリストらは、現在の合意は来年中にも延長されると予想しています。さらに、一部の国では、より高い減産履行率の達成を推進しています。

サウジアラビア、クウェート、アンゴラの減産幅は協議の規定を超えていますが、イラクとロシアの減産効果は明らかによくないです。UBSの経済学者、スターヌーボは、現在の減産契約を維持することが最も可能な結果であり、また、「抵抗が最も小さいルート」であると述べました。石油産出国にとって危険なのは、石油トレーダーによると、より大幅な減産が原油価格を支えるために必要かもしれないということです。

二、サウジのエッジ政策とサウジアラビアのIPO

サウジアラビア王国の関係者によると、サウジアラビアの新石油部長であるシャルマンは、減産のシェアを守らなかった国に圧力をかける予定で、既存の減産契約を守るよう求めています。

情報機関Energy Asppectsのアナリスト、アンムリタ・ソン氏は、この経験豊富な石油外交官は彼の前任者よりも強硬な立場を取ると予想していると述べました。彼はOPEC加盟国が12月と来年1月に減産シェアを完全に守らないと、サウジアラビアは率先して減産の重責を引き受けなくなり、自分の石油生産量を増やすことができると警告しました。サウジアラビアは割当額を超える減産を実施したいですが、前提は他の国も自分の力を尽くすことです。

この強硬策は、石油大臣がOPECに対して権力を行使する手段の一つかもしれないが、一定のリスクがある。サウジアラビアはより高い原油価格が必要です。特に12月5日に部長たちがウィーンで会議をする際に、サウジアラビアの株は待望の国有石油会社の上場前に価格を決めます。

しかし、サウジアラビアの立場を理解している人は、サウジアラビア側は、いずれにしても、今後数ヶ月は石油市場が逼迫すると考えており、現在のガソリン価格水準に満足しているということは、彼らがこのリスクを引き受けることができるということです。

三、ロシアは足を引っ張りますか?

サウジアラビアエネルギー相のアブドゥルアツィーツ親王がサウジアラビア代表団を率いてOPEC+会議に参加すると、サウジアラビアとロシアの石油連盟が注目されます。数十年来、王子はOPECの他の国と競争相手を味方につけることを優先しましたが、今では団結がOPECの長期生存の重要性を認識しました。

2014年に原油価格が暴落した後、サウジアラビアは他のOPEC加盟国ではなくロシアに助けを求めました。サウジアラビア前石油部長のファリアハ氏の指導のもと、ロシアとの関係強化が優先された。

今、市場はロシア自身が減産契約を守る意志があるかどうかに注目しています。ドイツの商業銀行のエコノミスト、フリージ氏は「過去11カ月間、ロシアは8カ月間で合意した減産目標を超えた。

長期にわたり、地元の石油会社は減産は競争相手を補助するだけだと思っています。ロシア石油会社ルーク石油会社(Lukaoil)の最高経営責任者はこのほど、減産を2020年3月以降に延長する理由はないと述べた。このすべての意味は、ロシアの減産に対する態度には変化があるかもしれません。しかし、注目すべき点は、ロシアとサウジアラビアの同盟は短期原油価格だけでなく、プーチン大統領の批准にもつながるという戦略的な関係です。

四、OPEC外部からの石油供給圧力

国際エネルギー部門は昨年11月、2020年のOPECは「重大な挑戦」に直面すると表明しました。競争相手が生産を加速し、石油生産を抑制する努力を弱めました。OPECはロシアの生産量が規定を超えているほか、米国シェールオイル工業の成長空間を把握しようとしています。

チャータード銀行のエコノミスト、ホスネル氏は、米国の原油供給は2020年の石油市場の主要変数であると述べた。現在、市場上には二つの大きな差があると予想されています。一つの予測は世界経済の成長が急激に減速していると考えています。もう一つの予測は経済の成長が加速すると考えています。

市場はブラジル、ノルウェー、ガイアナなどが石油供給を強化すると予想されています。これはOPECがどのような穴を埋めるために必要な石油量が2020年に減少することを意味します。これもなぜいくつかのアナリストは、OPECと同盟国がさらに生産量を削減しないなら、原油価格は会議が終わった後、いくつかの圧力の一部の原因を感じるかもしれないと考えています。

五、全世界の石油需要の軟弱な兆し

国際貿易の緊張と世界経済の弱さは、世界の石油機関に需要の伸びに対する仮説を撤回させた。OPEC自身も、関連圧力が石油需要を圧迫する可能性があるとの見方を示している。

価格報告機関AgusのチーフエコノミストDavid Fyfeは、石油メーカーが微妙なバランスに直面しているという。さらに生産量を削減し、グローバル在庫の増加を完全に回避し、OPECの市場シェアを90年代初頭以来の持続的な低位に押し下げる。

布油価格ライン


  • 関連記事

中国化繊溶融注射、母粒及び油剤補助剤先進技術大会は江蘇盛沢で開催されます。

毎日のトップ
|
2019/12/4 11:13:00
0

備蓄綿の初日の成約率は28.57%ですが、綿の価格はどうですか?

毎日のトップ
|
2019/12/4 10:52:00
0

幸福を祈ります浙江省海寧市の染色工場で汚水タンクの崩壊事故が発生し、7人が死亡しました。

毎日のトップ
|
2019/12/4 10:52:00
0

国際原油価格を調べてみたら、市場は何を心配していますか?エネルギーの構造はどう変わりますか?

毎日のトップ
|
2019/12/4 10:51:00
0

9億元です社会保険は“おひねり”を出して、企業は動力を増加します。

毎日のトップ
|
2019/12/4 10:46:00
0
次の文章を読みます

央企業の海外総資産はすでに7.98兆語権に達しており、ソフトパワーはまだ向上しています。

中国企業の実力と一致しないのは、中国企業の国際市場上での言葉の力が足りなくて、ソフトパワーが弱くて、中国企業の国際化発展のショートボードになりました。