ホームページ >

中央銀行:資金の事実からの脱却を防ぐために、お金でお金を炒めたり、不当にてこを入れる行為。

2017/2/20 14:31:00 68

中央銀行、資金、レバレッジ

中国人民銀行がこのほど発表した「2016年第4四半期中国通貨政策実行報告」は、再び「レバレッジに行く」と「リスクを防ぐ」と強調しました。報告によると、資金の「脱事実から虚へ」「金で金を炒める」という不合理なてこ入れ行為を防止し、実体経済を資金でサポートするよう誘導する。

報告によると、中国人民銀行は中央経済工作会議の精神を真剣に貫徹し、党中央と国務院の戦略的配置に従い、安定した中堅的な仕事の基本的調和を堅持する。マクロ政策安定的で微視的な政策の総体的な考え方を維持し、安定的で中性的な貨幣政策を実施し、コントロールの対応性と有効性を強化し、供給側構造改革における総需要管理をしっかりと行い、構造的な改革のために中性で適度な貨幣金融環境を構築する。

更に改革と革新を重視し、改革をコントロールの中に寓し、貨幣政策のコントロールと改革の深化を緊密に結び付け、更に十分に市場の資源配置における決定的な役割を発揮する。金融の深化と革新的な発展に対して、さらにコントロールモードを充実させ、価格型の調整と伝導を強化し、マクロ慎重政策の枠組みを充実させ、政策の伝導ルートとメカニズムを円滑に開通させ、資産バブルを抑制し、「脱現実から虚」を防止し、金融運行の効率とサービスを向上させる。実体経済システム的な金融リスクが発生しない一線をしっかりと守ります。

国泰君安マクロチームの分析によると、金融周期の後半はアメリカの利上げサイクルを重ねて、中国の通貨政策の基調はやはり中性的だという。当面、金融政策の限界は緊縮して、目のつけどころはやはり金融リスクと貸付けの増加速度を制御します。クレジットの増速が効果的にコントロールできないなら、中央銀行が再度貨幣市場の操作利率を引き上げる可能性があることを排除しません。一方、第4四半期の通貨政策報告も、中央銀行は中国の金利引き上げサイクルを開いているとは思わないことを示しています。

注目すべきは、通貨政策報告書は「資産価格、貨幣政策と住宅金融のマクロ慎重政策」というコラムを開発したことです。報告によると、次の段階では、中央経済工作会議の精神を貫き、各制度とメカニズムの構築を実行し、マクロ的に貨幣を管理し、ミクロクレジット政策は合理的に自主的に住宅を購入することを支持し、信用の流れを厳格に制限し、投資投機的に住宅を購入することが重要であり、更に重要である。

昨年の第3四半期の報告に比べ、中央銀行は「穏健な通貨政策」に「中性」の二文字を新たに入れ、「穏健で中性的な通貨政策」のために中性をさらに強調した。これも昨年12月の中央経済工作会議が「通貨政策は穏健で中性的であるべきだ」という表現に呼応している。

何が「中性」ですか?中央銀行の易綱副総裁は先日行われた中国経済50人フォーラムで、穏健な通貨政策は中性状態で、中性的な態度は大丈夫だと述べました。これを理解すると、通貨政策は大幅に調整されず、安定性と連続性を維持し、カメラが選択的に市場化ツールで利率を誘導し、様々な内外要素の変化が貨幣政策の微妙な変化に影響する可能性がある。

流動性の引き上げでは、中央銀行も昨年3四半期の「流動性合理的余裕」を「流動性基本安定」に変更し、中央銀行が意図的に流動性を漸進的に引き締めることを示した。鄧海清氏は、貨幣政策と流動性に関する表現の変化は、2015年、2016年上半期の通貨市場が過度に緩和される局面が続いてこないことを意味し、2017年の金融政策の引き締め態勢を調整すると述べました。

方正証券のチーフエコノミスト、任澤平氏も通貨環境中央銀行は前四半期の「柔軟で適度」を「中性で適度」に変更したほか、中央銀行は「通貨の水門を調整する」と強調し、一連の不動産バブルと金融リスクの前で、通貨政策はさらに限界を縮め、緩和確率は低下した。

「穏健中性」の調整をもとに、昨年大量の流動性による一連の委外とてこ、住宅価格の高騰などにより、貨幣政策は全面的にリスク防止に転向しました。

業界関係者によると、通読報告書によると、「資金の真実性が虚に向かう」「お金でお金を炒める」などのリスク顕示的な言葉だけでなく、中央銀行も「金融リスクの防止をより重要な位置に置く」と述べ、中央銀行のリスク防止姿勢が継続し、力を強化することを表明した。中央銀行はまた、与信支援政策の一部に「融資の流れを厳格に制限する投資家の買い付け」という表現を追加し、「資産バブル」の問題を提起している。

もっと多くの情報を知りたいのですが、世界のファッションネットの報道に注目してください。


  • 関連記事

証券監督会が融資を引き締めるという噂が現実となり、「お金の貸し切り時代」に別れを告げた。

財経要聞
|
2017/2/20 13:43:00
21

証券監督会はついに融資規制に乗り出した。

財経要聞
|
2017/2/20 12:49:00
41

FRBの反応:3年後または6-10回の利上げ

財経要聞
|
2017/2/19 14:33:00
17

香港株市場は大牛市を迎えますか?

財経要聞
|
2017/2/18 16:04:00
30

春の相場はどうなりますか?投資家は慎重に考慮しなければなりません。

財経要聞
|
2017/2/18 13:20:00
20
次の文章を読みます

林●美眉2017 Spring春新品先見!

一年の計は与春にあり、一日の計は朝にあり。暖かい冬の日に、私たちは春のささやきを聞きました。林●美眉2017春の新作発表会を見て、春の朝のダンスを見せました。