ホームページ >

株式市場の流動性リスクはすでに市場の主要な地位を解消しました。

2015/8/11 10:41:00 25

株式市場、流動性リスク、市場、A株

最近の総合株価の動きは人に悩みと言えて、転んでまた膨張したいです。このように上から下へジャンプする動きは、多方面に軽挙妄動したり、空の方がディスクを割ることを恐れさせたりして、木曜日の量がさらに下がることをもたらします。A株の表現はもっと低迷しています。投資家は現在の市道の下で少なく見て、倉庫の位置をコントロールするべきです。

A株の低迷を招いて、量エネルギーの持続的に萎縮する元凶、主に四大の不利な要素から致すところです。まず、先週A株が追加されました。投資者数34万人、5月に発表されたデータ以来の最低水準を更新し、増分資金の減速は量的低迷を続けています。第二に、先週の保証金の純流出は1011億元で、残額は7月の低水準を記録しました。資金の流出は株価指数の持続的なリバウンドに不利です。また、再融資審査会が一番早いか今週の金曜日に再開されます。そのため量エネルギーが萎縮して、市況が不安定な下に、上げ幅が巨大で、業績が暗くて、チップが不安定で、主力の出荷種類の株券に対して、私達は反発して倉庫を調整することができます。

 A株大幅な調整は、1年近く続いた牛市を背景に発生したもので、30%下落しても、1年前より80%近く上昇しました。6月中旬以降の変動にもかかわらず、中国の株価は歴史と国際水準に対して依然として高い水準にある。この点は中国の株式市場の下落に合理性があるということです。

最近の株式市場の判断と提案について、大体以下の点があります。第一に、株式市場の7月初めの恐慌性下落のリスクはすでにほぼ解除されました。恐慌性の下落があったのは、二級市場に大量のてこが存在していたためで、今回の変動を経て、てこ資金は大幅に減少し、場外のレバレッジの出資はほとんど撤退したり、強制的に平倉に放置されたりして、低レバレッジ(レバレッジの比率が1:1以下)の資金だけが残っていました。場内の「二融」は2.26兆から7月末の1.36兆まで4割減少しました。

また、市場が大幅に変動した後、投資家も金融機関もリスクコントロールを強化し、7月初めに似たような恐慌的な下落の確率は小さい。7月27日、指数は再び8%の下落を見せましたが、多くの株価が続落したわけではありません。これは株式市場の流動性リスクが解消されたことを示しています。

しかし、株式の全体的な評価はまだ上位にあります。特に中小の板と創業板の評価はまだかなり高い水準にあります。市場の経験によると、市場が30%以上下落した後、もう利益が得られなくなりました。引き続き下落すれば、多くの投資家は赤字になります。わが国は個人経営者を中心とする市場であり、個人経営の特徴は損失後に売り惜しみの心理が生じるため、市場はまだ下落しているとしても、下落のスピードは十分に緩慢で、リスクはコントロールできる。

第二に、努力しててこに行くべきです。てこは株式市場の出現です。流動性リスク特に灰色の地帯にある傘型信託とその他の種類の資金を配合して、利益の誘惑の下で、単に政策によって禁止するのは効果的ではありませんて、市場の洗礼の下でようやくこれらの不適切な資金を市場から排除することができます。7月のボラティリティを経て、これらの資金は部分的に市場から一掃されましたが、まだかなりの規模があります。マルチチャネルで協力して、この部分の資金を次第に整理して、少なくとも陽光化しなければなりません。


  • 関連記事

アリババは蘇寧と全面的な戦略提携を開始すると発表しました。

業種の株式市場
|
2015/8/11 8:18:00
28

バーバリーに店舗を構えても危機は救えない。

業種の株式市場
|
2015/8/9 17:05:00
31

銀行ストラテジスト:香港上場株の安値には正当な理由がある。

業種の株式市場
|
2015/8/7 15:32:00
27

両市は再び上海に降りて0.84%下落しました。

業種の株式市場
|
2015/8/6 14:55:00
12

上海の指は2%近く引き上げて、両市の2500株は値上がりしました。

業種の株式市場
|
2015/8/4 14:19:00
17
次の文章を読みます

国家紡績産業の生態環境の不均衡による不動産綿資源の需要が切実である。

現在、国家紡績産業の生態環境がアンバランスであり、特に紡績業界の不景気な環境下で、中小企業の発展は更に困難であり、また、不動産綿資源の需要が切実である…