ホームページ >

王府井百貨はコミュニティビジネスで庶民化路線に切り込む予定です。

2015/3/27 10:12:00 26

王府井百貨、ショッピングセンター、紡績、マーケティング、ブランド、

  王府井は南城でミニマールを開く予定です。

  

発展の重点を移した後に、王府井百貨は今年加速して渉猟します。ショッピングセンターオーレと業態。記者によりますと、王府井百貨店は北京初のショッピングセンターが南城に入り、華堂右安店が去った後の席を補充します。第一線市場の最初のショッピングセンタープロジェクトですが、ビジネスの新しい常態に直面して、王府井百貨は得意な中級と高級の位置づけを選んでいません。

  コミュニティビジネスをする

パートナーの華堂右安門店が4月に出発した後、王府井百貨は不動産を回収します。王府井百貨の関係者によると、王府井百貨はこの店をMini Mallに改造するという。南城の非常に複雑な消費構成に対して、新店舗は以前の王府井百貨とは位置付けが違っています。紡績飲食、生活などコミュニティ住民に近い消費需要の位置づけ。

関連政策の影響を受けて、ハイエンド消費はここ2年で活発度が激減した。消費が徐々に理性に戻ってきた後、多くの百貨店は位置づけ、商品組合せ、経営品類などに対して新たな思考を持っている。北京商報の記者によると、天虹百貨店、重慶百貨店、広州友誼、首商集団、大商株、上海百連などの百貨大手は百貨店の経営主業整理後もアウトレット、ショッピングセンター、金融、コンビニなどの多くの分野で新たな成長点を探している。上記の担当者によると、王府井百貨は右安門プロジェクトを通じてコミュニティービジネスを探求します。これも未来の王府井百貨の発展方向の一つです。

コミュニティビジネスも近年の北京市のビジネス活動の重点サポート分野です。昨年、北京市商務委員会は初めてコミュニティサービスモードにおいて、コミュニティ商業便民サービス総合体を増加させることを提案しました。美容美髪、代理徴収代理納付など7つのサービスが含まれます。易事達広場、甘家口ビルは初めてのパイロット企業です。現在、王府井百貨は北京市百貨店、双安百貨店、長安百貨店、東安市場、王府井百貨大興店の5つのプロジェクトがあります。これらのプロジェクトの中で、長安百貨店はすでに過去のハイエンド、逸品化から地域型百貨に位置づけられ、一定の範囲内で配送サービスを提供しています。

  北京地区の変革

昨年8月にルートの変革を深化させた後、王府井百貨は北京地域に大きな変化を遂げました。12月には、北京地域センターを設立し、既存の5店舗の経営管理指標を担当しました。北京地区センターは北京地区の経営管理を統括する重要な資源を担当します。北京地区の商品、マーケティング、サービスなどの資源の集中計画と北京の店舗の経営調整などを含みます。

北京市場については、王府井百貨は2011年以降、順調に発展しています。2010年に王府井百貨の発展の重点は北京の大本営に戻り、初のサブブランドhQ尚客百貨を発売し、新城商業の足場を実現しました。王府井百貨店は同年開業しました。2013年に不動産の大鐘寺中坤広場のモデルチェンジのため、hQ尚客百貨は閉鎖されました。はい、小売り市場低迷期には、王府井百貨が春百貨を買収し、ハイエンド百貨店とアウトレット事業を補完し、テンセントと手をつないでインターネット化の転換を行った。しかし、王府井百貨が新たに発表した2014年の決算報告によると、会社の売上高と純利益の両方が下落し、それぞれ7.64%、8.63%下落した。地域別の業績から見て、会社の営業収入と利益の主な源である華北、西南などの百貨店の中で、北京、広州などの第一線の都市の店舗はマクロ環境と政策の影響を受けて、王府井百貨の全体の収入水準を低くしました。華北地区(北京、山西、内モンゴルなど)の営業収入は14.6%下落した。

新店舗の開業については、王府井百貨も近年は保守的になっています。去年の中期計画では、焦作王府井百貨店の開業計画しかなかった。今後2~3年間、王府井百貨は5~6軒のショッピングセンターを開設する予定です。春百貨と提携した最初のアウトレットプロジェクトは2016年に西安市場に登場します。北京市の百貨店と双安百貨店の2つのスター店舗が支えているため、王府井百貨は北京の大本営に対する開発は多くないです。

去年から王府井百貨は北京市場にもっと力を入れました。東安市場は昨年に大きな調整を行い、青春潮流館に変身した。シームレスにリンクした北京appmは目標客層にもっと合う。双安百貨店は王府井百貨のモデルチェンジの重要なモデル店の一つで、サービス中産消費者グループは細分の逸品百貨ルートを歩く。北京市百貨店は今年、位置づけを調整し、ハイエンドの位置づけを下げる可能性がある。

  オーレのフォローアップ

伝統的な百貨店の成長がだるくなり、百貨店の経営者がだんだん弱くなりました。この点は王府井百貨でもっと明らかです。昨年末、王府井百貨は恒大集団と手をつなぎ、今年1月には初の商業プロジェクトの交渉が行われました。北京商報の記者によると、王府井百貨チームは合肥、長沙におけるグループの商業プロジェクトを考察した。王府井恒大商業管理有限公司はすでに登録手続きに入りました。準備チームのメンバーも実質的な仕事を始めました。合弁会社の関係者も続々と到着しました。現在、王府井百貨は成都二店のショッピングセンター型の店舗しかありません。今年はショッピングセンターの分野に進出します。

春百貨との提携において、買収から手を繋ぐまでの二年間、王府井デパート春デパートと擦れ合う。記者によりますと、二人の最初の結晶は2016年に西安市場の咸陽空港の近くに現れます。百貨店では両方とも運営心得がありますが、初めての協力プロジェクトは春百貨が得意なアウトレット業を選択しました。北京賽特アウトレットは春デパートで初めてアウトレット店をオープンしました。今はもう5年以上です。成熟期に入った北京賽特アウトレットは春百貨と王府井百貨の拡張に自信を与えました。春の百貨店の時に、セットアウトレットは2012年、2013年に青島、瀋陽に2つの店舗をオープンしました。王府井百貨グループの内部はアウトレットプレートに高い期待を持っています。記者によると、王府井百貨は北京賽特アウトレットが今年も10%以上の売り上げを維持してほしいということです。また、オーレチームは全国の場所選びを加速しています。

 

  • 関連記事

京業界協会指導者見学2015 CHIC展

北京
|
2015/3/25 13:15:00
29

永源祥の新たな探索:発声ジャケット

北京
|
2015/3/25 11:24:00
30

ファブリック展:「持続可能な製造ブランド」を推進する。

北京
|
2015/3/25 11:14:00
40

北京ビジネス発展の主旋律:量が高く、質がより優れています。

北京
|
2015/3/25 11:08:00
40

メルセデスベンツ中国国際ファッションウィークが北京で開幕しました。

北京
|
2015/3/25 11:01:00
31
次の文章を読みます

春のシャツ+タイツサラリーマンのベスト「装備」

春は暖かくて、花が咲く季節です。長袖のシャツはよく使うアイテムです。春物のコートに合わせて着ることもできます。知的で上品な感じがします。タイツを合わせると、よりすっきりしています。