ホームページ >

鄭州ショッピングセンターの現状調査

2014/11/30 20:00:00 46

鄭州、ショッピングセンター、現状調査

2010年以降、河南省はショッピングセンターの建設ラッシュに入り、開発ショッピングセンターは土地や資金の要求が高いだけでなく、テナントや消費者などの「顧客」の要求がより高く、特に都市複合プロジェクトの大型ショッピングセンターとして位置づけられ、開発、経営の難しさがより高い。

2014年、鄭州の有名百貨は次々とモデルチェンジされ、初期の市場適応と急速な発展を経て、現在はショッピング、レジャー、娯楽を一体化したショッピングセンターが鄭州商業の中で重要な比率を占めています。ショッピングセンターが開けば開くほど大きくなり、その業態も同質化競争、異なる種類の店舗管理などの経営難に直面しています。

  鄭州ショッピングセンターの「進化史」

2010年までは、鄭州のショッピングセンターの業態は指折り数えるほどで、その中でも有名なのが大上海城と百盛ショッピングセンターです。鄭州大上海城総経理投資する15億元で、総建築面積は32万㎡で、二七商圏の黄金の奥地に位置しています。その二重の立体歩行者天国と空中デッキの設計は当時最もファッション的なショッピングセンターモデルと言えます。

百盛は外資の背景を持つファッション百貨店として、鄭州店から導入されたファッションブランドの多くと、横店の影城、KFCなどが揃っている飲食及びレジャーは鄭州の一番早いショッピングセンターの営業状態とも言えます。

2009年9月にオープンした鄭州印象城は河南に最初のZARA、シルクファラン、DQを持ってきました。体の量はあまり大きくないですが、服と化粧品以外に飲食娯楽も目の前を明るくしました。投資先の様々な変更のため、2013年4月18日、鄭州初の「ファストファッション」の主力店となるショッピングセンターは正式に閉店しました。今年11月17日、印象城は正式に取り壊され、鄭州商業の短い歴史となりました。

2010年初めに登場した鄭州国貿360広場は鄭州商業の新生力として、河南初のスターバックス、H&M、ユニクロをもたらしました。

2011年10月、中原路と秦嶺路の交差点にある中原万達広場が開業し、鄭州西区の市民のためにレジャー、飲食、娯楽、ショッピングを一体化した「ワンストップ式」を持ってきて、楽しく体験します。

今年4月、華潤万象城は第二七商圏に登場しました。華潤の所在地として中原省都で投資開発した最初の商業プロジェクトとして、鄭州万象城の企画ブランドは1000個を超えています。

万象城の斜め向かいにあるデニスの大卫城は、同じように大体のプロジェクトであり、同じワンストップの商业体であり、ハイエンド商业ショッピングセンターの大卫城がまだ登场していないので、本土の商业の注目を浴びています。

また、錦芸城ショッピングセンター、西元国際広場CCmallショッピングセンター、マンハッタン広場、昇龍国際広場などの地域的なショッピングセンターも新たなビジネストレンドを形成しています。

  ショッピングセンター同質化競争は,主題性によって勝ちを制する。

鄭州に目を向けると、現在すでにオープンしているショッピングセンターは万象城、大衛城などの高級なショッピングセンターを除いて、他の店はファッションブランドにあまり差がありません。

ビジネスで最も重要なのは、商品の供給源と顧客源であり、河南省の経済発展と消費者の消費水準の向上につれて、ブランドと消費者はマンネリの「買い物+飲食+レジャー」モデルに対してますます熟知し、人々はショッピングセンターに対する期待もますます高くなっています。より多くの中高級ブランドが次々と鄭に入るにつれて、ブランドの同質化がますます深刻になる中、ショッピングセンターはブランドの新たな導入とテーマの特色の作成などに力を入れ始めました。

記者は鄭州の本土を訪問したいくつかの有名なショッピングセンターで、テーマ性が強く、明確なショッピングセンターの位置付けがより消費者に記憶され、人気も高いことが分かりました。


  • 関連記事

紹興再生繊維の生産能力は世界一です。

ホットスポット
|
2014/11/30 19:17:00
24

「ブラックフライデー」は広州の高級品の事前割引を開始します。

ホットスポット
|
2014/11/30 16:38:00
23

「本革マークカップ」国際バッグデザイン大会ライオン嶺賞

ホットスポット
|
2014/11/28 18:39:00
46

小弟が砲灰になり、阿里騰訊が強制大戦を行う。

ホットスポット
|
2014/11/27 22:43:00
20

テーマ体験インタラクティブ消費は静かに長沙デパートで流行しています。

ホットスポット
|
2014/11/27 13:34:00
28
次の文章を読みます

雰囲気:「科学技術は業界全体を作り直すことができる」

羅湖区科学技術革新局の担当者は、南山のようにハイテク技術で成長した都市区に比べて、テンセントなどの大企業が中小企業を誘致して産業チェーンを形成しています。羅湖は「中小企業の群れが集まっている」ため、政府のサービスと創業雰囲気の構築が特に重要です。