ホームページ >

男性服市場の成長勢いは女性服より優れている。

2014/10/29 18:46:00 89

レディース

  ファッション文化が男装に傾く

世界の男性気質に対する態度は進歩している。本当の「男」の定義は広くなり、ぼやけ、開放的になった。伝統的な意味での男性のイメージには大男主義があり、通常は女性と距離を置いている。しかし、この刻板観念は過去20年間で徐々に崩壊した。男性の保護者制の弱体化と消失は、男性の自己アイデンティティに対する認識を変化させ、ファッションと潮流を抱擁し始めたが、以前はファッションが女性化しすぎて受け入れを拒否していた。現在、ファッション文化はすでに大規模な男装への発展に傾いている。確かに、現代の音楽家、俳優、スポーツスターがますますファッションの動態に注目し、各種の国際ファッショングループと国境を越えた協力を行うにつれて、男性ファッションはすでに主流に溶け込んでいる。

今の男たちは一般的にファッションの自覚性と敏感度を持っていて、彼らはいくつかの服装の上で女性を上回って、例えば靴を履きます。現代の男性は以前の男性よりも生活が精巧で、現代感のあるファッションに偏った服装を買うことに不安を感じず、周りの人と合わないことを恐れません。

  インターネットの発展は重要な役割を果たしている。

いくつかの面から言えば、インターネットの発展は男性服市場の発展において重要な役割を果たしている。以前、男性たちのファッション態度はGQやEsquireのようなファッション雑誌から来ていましたが、今日では世界各地のブームの人がどのように着ているのかをネットで見ることができ、異なるスタイルのブランドを知ることができ、購入もより便利になりました。男性の買い物客は通常、買い物に多くの時間を費やすことに反感を持っており、電子商取引の発展はこの矛盾を効果的に解決することができる。消費者研究会社Mintelの報告によると、男性の3分の1がネットショッピングを選んだ。これは、男性用スーツ(例えば、男性用スーツ、シャツ、ズボン、カスタムシューズ)の小売を専門とするオンラインプラットフォームが創設された当初から良好な発展を遂げた理由を説明しています。

  新興市場や男性服の発展の最も重要な原動力

経済成長が急速な新興市場、例えば中国では、男性が一般的に強い購買能力を持っているため、男性服のファッション発展の最も重要な原動力になる可能性がある。Emenegildo Zegnaの最高経営責任者Gildo Zegnaは、90%以上の販売が海外から来ており、中国市場は輸出商品の販売で1位で、次いでヨーロッパと米国だと述べた。Ermenegildo Zegnaは世界最大の男装贅沢ブランドで、500以上の専門店を持っています。最も重要な販売増加は香港、マカオ、中東、ヨーロッパ、米国の重要な観光地から来ています。それらの場所には一般的に中国、ロシア、ブラジルからの観光客がたくさんいるからです。

  ぜいたくブランド男装製品ラインを開拓する

市場の需要量の増加のため、多くの贅沢品ブランドは男性服の生産ラインを大いに発展させ始め、行動は主に製品ラインの開拓と男性服専門店の開設に体現されている。Hermes,Lanvin、Gucci、Ralph Lauren、Dolce&Gabbanaはここ数年、男性服専門店を新設したブランドの例です。

このほか、これまで婦人服に専念してきたプラダは、今後3~5年間で男性服の販売を2倍にし、15億ユーロに達することを望んでいると発表しました。現在、30以上の男性服の独立店をベースに、50店に拡大し、中国市場の需要量の減少に伴い、さらに市場開拓を行い、2桁の成長速度に戻ることを望んでいる。

特に、ライバルのKeringグループとLVMHもそれぞれの贅沢な男性服ブランドBrioni(Keringグループが2011年に買収した)とBerlutiに投資していることに注意してください。LVMHは1.35億ドルを投資してBerlutiの知られていない裁縫カスタマイズブランドを成熟した男性服の贅沢ブランドに変え、現在LVMH会長のBernard Arnaultの息子Antoine Arnaultが主に責任を負っている。

  プロの男性服ブランドアップグレード店舗イメージ

以前、Richemontは長期的な経営状況の悪いブランドをいくつか売ると噂されていたが、今は経営を減らすファッションブランドを計画しており、いくつかの男性服、特にDunhillへの投資に重点を置いている。Dunhillは眠っている巨人のように、巨大な潜在力を持っていて、それは歴史の蓄積があって、専門家のチームと実践の経験があって、今の設計総監のJohn Rayはまたブランドの重点と新製品の種類に対して整理と更新を行いました。現在、ブランドも良好な販売業績を収めており、今年の売上高は前年同期比17億ユーロ増加した。ブランドの最新の計画には、重要な小売空間の新しい登場も含まれており、店舗は新しい設計概念を採用する。

  贅沢ブランドで男装分野に進出

米国では、Coachの最近の重点は皮製品とレディースウェアに置かれているにもかかわらず、同社の男性服事業も安定して成長を実現し、今年は7億ドルを超え、今後3~4年間で10ドルの売上高に達する見通しだ。Michael Korsという主に女性層を対象としたブランドの軽贅沢ブランドにも似たような目標が設定されている。ブランドのJohn D.Idol執行官は、同社が男性服事業で今後2年以内に重要な動作をすると明らかにした。また、トリーバーチも男装分野に進出する計画だ。

  • 関連記事

ブランド服装企業競掘「人形」金

市場動向
|
2014/10/29 14:23:00
80

内陸綿の価格優位性がだんだん現れてきました。

市場動向
|
2014/10/29 12:58:00
53

日本の服装は日本のドラマを借りて市場開拓期に入ります。

市場動向
|
2014/10/29 11:16:00
23

大陸部の観光客が海外に殺到してぜいたく品を買う。

市場動向
|
2014/10/27 9:40:00
53

生産と販売の回復が明らかなポリエステルのシルクの下落停止反発(10.20-24)

市場動向
|
2014/10/24 21:35:00
60
次の文章を読みます

聖地獅子嶺皮具城はイタリアのトップクラスの皮革工場を見学します。

活動は一部の国内の優秀な本革販売店、デザイナー、商店を招待して、イタリアのトップクラスの皮料メーカーVOLPI、高級な本革生産商GIAMAICA、MADERA及びメリディナなどを考察しました。