ホームページ >

山東皮革業の壁上観はまだどれぐらい余裕がありますか?

2014/9/16 11:29:00 33

山東、皮革業、産業、構造

近年、さまざまな名目の皮革城が続々と山東省に定着している。

数年来、ほとんどの皮革城は走馬灯のように山東各地を慌ただしく行き来していますが、五色十色のにぎやかな光景を残しています。山東人にまだ休みと言わせたい話題を残しました。同じ規模の皮革産業でも、なぜ浙江人が山東に来て一つ又一つの皮革城を建てたのですか?

革城は山東に集まっています。その特殊な地理的要因もあれば、浙江商帮が専門市場を運営するビジネス習慣と経験とも関係があります。

山東省マクロ経済研究院の副院長、導報特約評論員は吉海で分析しています。山東皮革産業は主に浙江商のビジネス技術と商業利益を必要とせず、更に重要なのは産業チェーンをどのように改善するかを考えることです。

山東市場はなぜ人気がありますか?

記者は中国皮革協会によると、中国皮革産業の構造は大体南北二つの大きなプレートに分けられています。南部は江蘇、浙江、福建、広東の東南沿海地区に多く分布している皮革産業の群集で構成されている南方プレートで、北方は山東、河北、遼寧などの多くの大企業で構成されています。

歴史のために、国内の

産業クラスター、専門市場とターゲット消費市場の間には空間的な転位が存在している。

中国皮革協会の李玉中副理事長は、これは中国皮革製品の長期的な輸出、国内市場は長期にわたり国内皮革業界に無視され、もう一つの表現は原材料を豊富に生産する北方省であり、皮革産業の発達が相対的に遅れています。

ここ数年来、毛皮の製品の輸出が妨げられているため、国内の多くの皮革企業が内需市場に転向した後、毛皮の製品がある伝統市場の多くは比較的寒い北方に分布しています。だから流れと流れもほぼ南方から北方に流れています。南方でも大都市だけが市場があります。

想像に難くないです。まさにこの毛皮の製品が盛んで、北伐の逆巻く洪水の中で、山東は毛皮の業界の軽視できない目標市場になります。

「なぜこんなに多くの皮革城が山東省に定着したのかは説明に難くない」

李玉中氏によると、産業クラスターの発達と産業チェーンの延長と完備に伴い、専門市場が必然的に生まれ、これはここ20年来浙江経済発展の過程で繰り返し検証された産業規則である。

導報記者はこの二十年来、浙江海寧皮革産業プレートの急激な上昇が、海寧中国皮革城のような専門的な皮革製品の専門市場を運営する特殊な商帮を生んできたと気づきました。

余裕の中に憂いが漂う。

皮革産業の大省、山東の各大都市に様々な来路を見て登場し、「自分の地盤」で順番に上演されるビジネスシーンの悲喜劇を味わいながら、山東皮革産業の業界関係者はどう思いますか?

「私達の製品は靴革と自動車クッション革を主として、主に国内の大手靴メーカーに供給しています。普段は革城と取引がありません。」

徳州興隆皮革製品有限公司の総経理の馮忠河さんは、殷盛皮革は徳州陵県にあり、年間売上高は数億元であると紹介しました。

50歳の張宏剛さんはヨーロッパの有名な皮革化工企業に勤めています。この会社の中国支社である山東市場の責任者として、長年山東皮革企業の間を旅行しています。後者に皮革加工に必要な化学製剤を提供します。

彼は記者に教えて、山東皮革産業は主に桓台、徳州、煙台、威海、濱州などに集中します。

彼が知っている広東、福建、浙江などの土地は全部ブロック分布を持っています。中小企業数千社を含む皮革産業の群集は違っています。

唯一の例外は濱州の陽信と沾化の両地で、そこには一定規模の産業群集がありますが、広東省閩浙江などの地産業群集の洋大観とは明らかに違います。

中国科学技術大学の博士課程の指導者で国家革技術研究普及センターの王全傑教授によると、山東は牧畜大省で、皮革産業はこのような資源優勢によって発展してきた。

長年来、山東皮革産業はずっと優良品質の原料革と製革技術の研究開発成果で有名な国内皮革産業です。これは山東皮革産業の伝統的な優位です。

山東皮革産業は広東、福建、浙江のような総合的な産業基地と端末製品の集散地を形成するのは不可能です。

馮忠河氏によると、毛皮産業はアパレル産業の一部であり、強大な設計と研究開発力、強大な資金サポート及び成熟したブランドのプロモーションチームを背景にしている必要があります。これらの貴重な経済要素は現在珠江デルタに集中しており、福建、浙江までもその項を望んでいません。

専門市場を育成して大産業のクラスターを作ります。

山東

産業の現状は、山東省の多くの一定の規模の産業の縮図である。

「資源が乏しい浙江は、原材料が省から輸入され、産業チェーンの分業協力メカニズムが原因で、原材料の専門市場を生み出しました。完成品の大量の海外販売はまた各大産業クラスターの周囲で規模の巨大な専門卸売市場を形成しました。」

浙江省発改委のマクロ経済研究所所長の朱李鳴氏はこのように記者団に浙江各地の産業クラスターと専門市場の関係を説明した。

城雲が山東に集まる現象は山東経済に対する啓発が積極的である。

吉海氏によると、中国の経済の運営方式が生産決定型から流通主導型に転換するにつれて、商品取引市場はすでに末端産業から先導産業に上昇し、専門市場と地域特色産業クラスターが互いに依存し、連動発展は産業発展の大きな趨勢となり、地域経済の発展は専門市場と産業クラスターに対する依存が絶えず強化されている。

山東にはすでに多くのかなり規模の産業群があります。その中で、即墨市服装産業クラスター、昌楽県ジュエリー産業クラスターなどは国内の局部市場に十分な影響力を持つ産業群です。

山東以後は既存の産業クラスターに頼って、より多くの専門市場を育成し、既存の産業クラスターを拡大し、強くする必要があります。

 

  • 関連記事

靴の品質の良し悪し検査及び真贋皮革の特徴紹介

革の常識
|
2014/9/15 23:02:00
29

皮の真偽と良し悪しをどうやって鑑別しますか?

革の常識
|
2014/9/15 23:02:00
64

上半期の中国皮革業界の輸入の伸びが著しく、輸出が妨げられました。

革の常識
|
2014/9/4 10:45:00
20

スーパー実用皮革バッグ保養小常識

革の常識
|
2014/9/4 10:39:00
68

合成皮革子供服のファブリック

革の常識
|
2014/9/4 10:36:00
27
次の文章を読みます

紡績服装業は「新常態」の下でどうやって生きていますか?

李克強総理はこのほど、第8回夏季ダボスフォーラムに出席した企業家代表と対話し、経済の新しい常態に直面しながら、「安定力を保つ」と強調しました。二つの力は、まさに新常態の下で企業の生存発展の節度を把握することです。