ホームページ >

服棚内装設計のポイント

2014/7/16 9:45:00 81

服、棚、装飾デザイン

棚の配置は、営業庁の配置の主な内容であり、棚からなる通路は、顧客の流れを決定しており、垂直交差、斜め交差、放射線式、自由流式または直接式などの配置方法を採用するに関わらず、経営内容の変更のための柔軟な余地を残して、必要に応じて棚の配置を調整する。したがって、近代的な総合デパートの様々な棚は、いくつかの専門店だけが少数の固定された形式を採用する組み合わせを採用しています。


  機能性要求


棚と棚の間の距離は客流の円滑さを確保しなければならない。小さな商店が店のドアに向かって棚を設置するのは問題ではない。大型食品店、百貨店、衣料品店などは、店の規模によって形成された人の流量、経営品種の体積によって合理的な距離を測定しなければならない。


さまざまな種類の商品の形状、体積、価値などは違っている特性があるので、必ず商品棚などの展示器具に対しても違った要求を提出してこそ、一番いい展示効果が得られます。商品の種類によって棚を設計することは、現在の営業庁の設計の努力の方向です。


商品の特殊性は主に積載、吊り、縦置き、横置き、ばら売りなどができるかどうかを表しています。一部の商品は温度、光に敏感で、ガラスを使って冷蔵棚を作ります。一部の貴重な商品は棚の安全対策に特別な要求があります。伝統的な漢方薬の店の引き出し式の棚、文物店の博古式の棚、書店のプラットフォーム式の棚、果物屋の箱式の棚、洋服屋のポール式の棚、すべて各自の経営品種の特徴によって設計したのです。


棚の設計は商品が棚に並ぶ時に適切な面積と空間があることを保証し、商品を効果的に水平に配置し、その品種の違いを展示し、垂直に並べて同じ品種の異なる規格と等級を展示することができる。適切な空間は商品の縦の並びだけではなく、販売員の棚や置物、清潔にも便利です。


同じ店では棚の形が基本的に統一されています。目的は整然とした秩序ある環境を作るために、買い物に適した雰囲気を提供することです。サイズが一致していて、材料が一致していて、形の特徴が一致しています。


  イメージを作るの要求


現在の店の棚のデザインは機能性の要求に立脚する以外に、形式上の現代感は店のイメージを形成する主要な方面です。


  伝統的な材料は木材、金属(鋼、アルミ)、ガラスで、海外では木材や金属に代わるガラス鋼を使用しており、ガラスの代わりに有機ガラスを使用する傾向があり、ガラス鋼は優れた機械性を有しており、軽量、半光、着色可能、成形自由、低コストなどの特色がある。商品陳列用の棚、棚、戸棚、台、箱、仕切りなどの器具は全部採用できます。形が自由なので、デザイナーに多くの新しい形を与えられます。有機ガラスは19世紀に発明されました。初期の製品は耐摩耗性が悪いという欠点がすでに改善されました。強度が高く、割れない、色褪せない、塑性が高い、光拡散性がいい、海外ではガラスより安いなどの長所があります。その中の塑性の長所は、曲げ、折り畳み、切断、ダイカストができ、店舗の棚材料に使われる時に、広範な造型の可能性がある。箱型の棚は防塵のため、透明な有機ガラスのカバーを設置し、透明な有機ガラスで棚を作って商品を陳列し、優れた展示効果があります。このほか、各種強化プラスチック、合成材などの新材料も徐々に普及しています。

  • 関連記事

店の名前は洋服の店長のお手伝いになっています。

衣料品店を開く
|
2014/7/16 8:24:00
78

実体店の7つの不合理な内装は安全上の危険をもたらすかもしれません。

衣料品店を開く
|
2014/7/15 21:08:00
47

子供服の加盟店の装飾が店の人気を増やします。

衣料品店を開く
|
2014/7/15 10:10:00
102

子供服の店の装飾は四つの区域を掌握しなければなりません。

衣料品店を開く
|
2014/7/15 8:41:00
79

子供服の店の室内はどのように設計を装飾しますか?

衣料品店を開く
|
2014/7/14 19:38:00
88
次の文章を読みます

許昌県工商局の蒋李集工商所の商標戦略は企業の発展を助長します。

許昌県工商局の蒋李集工商所は宣伝、指導、保護の3つの方面をめぐって、積極的に企業に登録商標の重要な意義と新しい情勢の下のブランド効果を宣伝して、企業の商標戦略意識を高めて、企業を動かして登録商標の積極性を申請します。続いて、世界のアパレルネットの小编について详しい情报を见てみましょう。