ホームページ >

大学生の創業は5つの“難関”を突破しなければなりません。

2014/4/24 10:02:00 36

創業、難関、経験、資金、心理状態

<p><strong>一、オプション関</strong><p>


<p>創業項目を選ぶことは、創業が成功するかどうかの鍵です。

起業家のオプションは神秘的ではありません。肝心なのはどのように自分に合っていて、市場のニーズに合った良いプロジェクトを選ぶかです。

</p>


<p>対策:大学生の起業家は、自分の創業条件を客観的に分析しつつ、起業環境を冷静に分析します。

選択の過程で盲目的に付き従ってはいけません。選択された創業プロジェクトに対して、多くの問題を提起して、市場の発展価値、前期投資が多すぎるかどうか、いつ回収できるかどうかなどを見てください。

大学生の創業者は「卵の中で骨を折る」ことを覚えてこそ、自分の創業プロジェクトにもっと自信があります。

また、覚えておきたいのですが、熟しているかどうかは生ではなく、自分が一番熟知していて、一番得意で、最も経験があり、資源が豊富な業界を選んでやります。

</p>


<p><strong>二、革新関</strong><p>


<p>大学生の創業は一般的に技術項目に立脚しています。そのため、創業プロジェクトに革新性があるかどうかは大学生の創業が成功できるかどうかの一番の条件となります。

これまで多くの大学生が創業に失敗しました。一つの重要な原因は技術革新を無視して、自主的な知的財産権を持つ創造発明を出せなかったり、発明があっても自己保護の意識が足りなくなり、知的財産権をタイムリーに申請していませんでした。

</p>


<p>対策:大学生の起業は技術量が高く、自主的な知的財産権が明確な項目を選択し、革新に基づいて製品市場化の仕事を行うべきです。

</p>


<p><strong>三、資金関係<strong><p>


<p>資金がないので、起業するのは水の中で月をすくうのと同じです。

現在の大学生は創業投資を誘致する上で以下の落とし穴があります。

</p>


<p>2.勝手に違約し、投資協定に不満があると勝手に契約を破棄し、資本市場の「ブラックリスト」に登録しました。

</p>


<p>3.執着しすぎて、投資者が付加価値サービスを提供できなくても、一緒に縛られているより、適時にUターンすることが分かりません。

</p>


<p>4.責任を負わず、他人のお金を燃やして自分の夢をかなえ、結局共倒れになる。

</p>


<p>対策:大学生は起業する時、必ず実力があり、付加価値的なサービスを提供し、創業理念が統一された投資家を選んでください。たとえそれが当面の利益を一時的に放棄することを意味しても。

</p>


<p><strong>四、経験関係</strong><p>


<p>経験不足で、職業から資源を統合し、管理を実施する能力が不足していることが、大学生の創業失敗のもう一つの重要な原因です。

</p>


<p>対策:大学生の起業は「机上の空論」ではなく、一定の企業管理及び市場運営の知識と経験が必要です。

二三人の「オフィス式」の小企業でも、明確な財務、人事制度が必要です。

条件があれば、管理経験のある財務担当者を採用します。

</p>


<p><strong>五、心理的な関係<strong><p>


<p>盲目的に起業するのは、大学生の創業の「首を通して」です。

多くの大学生にとって、起業はビル・ゲイツ式の「スポーツ」です。創意があれば会社を作ることができます。会社を設立すると財源がもうもうとしています。業界に対しては深さが欠けています。市場に対して深い理解が不足しています。

実は、起業するには情熱より理知が必要です。熱狂よりも冷静さが必要です。

</p>


<p>対策:大学生が起業するには良い技術が必要です。良い心理状態が必要です。視野が狭く、うぬぼれすぎてはいけません。謙虚に他人の意見を受け入れ、挫折や失敗に直面する勇気があります。

</p>

  • 関連記事

大学生は故郷に帰って創業します。

大学生の創業
|
2014/4/21 10:32:00
66

多くの新卒者は自分で社長になりたいと思っています。

大学生の創業
|
2014/4/15 17:04:00
20

起業するなら早いほうがいいです

大学生の創業
|
2014/4/15 10:49:00
32

李彦宏さんは当時帰国して創業したことを話します。

大学生の創業
|
2014/4/4 9:42:00
54

大三の学生は成功して創業して会社をオープンして団体の服装を注文します。

大学生の創業
|
2014/4/3 10:34:00
91
次の文章を読みます

大学生は創業してどのように第一樽の金を儲けますか?

大学生の起業は珍しくない。多くの大学生は在学中、様々な方法で自分の人生の一番目のお金を稼ぎます。露店を出して店を開く大学生は更に多くて数えきれないです。谢来生は「英语の周报」のキャンパス代理を通じて、稼いだ人生の第一弾の金です。次は、小编と一绪に彼らがどうやって成功したかを见てみましょう。