ホームページ >

服装などの製品のカスタマイズは標準化とオリジナル性を兼ねるべきである。

2013/10/18 13:25:00 20

カスタマイズ

<p>カスタマイズ、これはかつて<a target=“_blank”href=“http:/www.sjfzxm.com/”に所属していました。服<a>の分野の概念は、今から様々な分野に侵入します。

ジュエリー、ヘアスタイル、メイク、メガネ、バッグ、<a target=“_blank”href=“http:/www.sjfzxm.com/”靴<a>子から携帯電話の着信音、旅行、バス、ドラマなど、カスタマイズしてカスタマイズして、カスタマイズと専属化のラベルを貼ることができます。

</p>


<p>B 2 C(商対客)の時代から、C 2 B(客対商)の時代になって、企業はどうやって自分たちが大衆と向き合うのではなく、もっと個性的なニーズを持っているグループになれるか?各界の人はどのように製品をカスタマイズ時代に入って、自分のブランドマーケティングをうまくやるべきか?今期精華会、泉州市職業管理人協会は複数の業界精華を招待して、この話題を存分に語り合います。

</p>


<p><strong>観点から新規利益ポイント</strong><p>に高級オーダーメイド


<p>泉州市の広告企画有限会社の潘孝寛社長は、どの業界でもこのオーダーメード時代の到来を直視しなければならないと考えています。

「時代は変わっています。世界のブランドでもコダックやノキアなど、時代の変化に順応していないために倒産したり、没落したりします。」

彼は、今C 2 Bが来ている以上、ブランド企業は「オーダーメイドのルートはどうやって行けばいいですか?」

</p>


<p>靴下のレッドメーターは自分の仕事の実例で、参加者と自分の意見を共有しました。

「うちの会社は主にスニーカーのブランドのアルバイトをしています。

ある時、友達が私を見つけて、靴下をあげてもいいですか?と聞きました。

彼は長い間考えていますが、灰色や白い靴下は贈りにくいと思って、専門的に<a target=“_blank”href=“http:/www.sjfzxm.com/”を探しています。デザイナー<a>は黒い靴下を作ります。

靴下を送った後、この友達はずっと忘れませんでした。

</p>


<p>自分の友達は政界の人で、比較的高級な消費者に属しています。

このような消費者は自分のカスタマイズが好きです。製品には自分の価値だけでなく、個人の品位なども含まれています。

彼は、これから会社はオーダーメイドの考えを考え始めて、ハイエンドの人、専門の人、職業のマネージャーなどの消費グループのためにハイエンドのビジネスの男性の靴下を提供するつもりで、靴下のオーダーメイドの形式を探求して、もっぱら高尚な生活を求める人のために製作しますと表しています。

既存の生産ラインの安定を保証し、規模化して利益を確保した上で、個人注文をします。これは新しい利潤の増加点です。

彼は言った。

</p>


<p>「電子商取引はカスタマイズ時代をより速くする。

自分のサイズ番号を入力すれば、全部自分でセットできます。どんなタイプのボタンがほしいですか?どんなボタンがほしいですか?

コンサルティングサービスに従事する業界のベテランのジェー偉峰氏は、周辺の環境は、企業にどのように製品をカスタマイズするかを考えるように迫られているという。

</p>


<p>「オーダーメイドは、もはやハイエンドの人々のニーズだけではなく、個人的にも個性的な商品を求めています。」

彼は、カスタマイズの時代に来て、まず消費者の観念が変化しているため、個人の消費群体はすでにオーダーメードの方向に思考し始めました。その次に、技術レベルはすでにオーダーメードの到来を支えられています。

</p>


<p><strong>観点をカスタマイズしても標準化できます。</strong><p>


<p>カスタマイズは消費者ごとに個性的な商品を提供しているように見えるが、カスタマイズは標準化されていないわけではないという意見が多く、実際には標準化されたものが多いからこそ、個性的な組み合わせがよりよく実現できるということです。

</p>


<p>「局所的な標準化は存在し、最終的な完成品は個性的です。」

潘孝寛は、例えばインターネット上にオーダーメイドの靴の店舗がありますが、この店舗には靴ひも、靴底、靴手伝いなどの標準化されたものがたくさんあります。一部の部品は多様な選択を提供しています。

</p>


<p>本科電気有限公司の電商部部長の尹剛記によると、企業はオーダーメイド路線を歩み、まず位置づけをよくして、どのグループがオーダー制製品を必要としているかを知るべきだという。

位置付けが決まったら、市場の需要を了解します。需要を了解したら、次は設計をします。

彼は、製品はカスタマイズできますが、一部の設計の詳細は標準化できると考えています。「例えば、デルのコンピュータは、すべての部品に標準化された生産があります。さまざまな部品をカスタマイズして、自分に合った個性的なコンピュータに組み立てることができます。」

彼は注文はそんなに複雑ではないと思います。「顔は個性的で、裏は標準化されています。」

</p>


<p>福建省華輝医薬科技有限公司陳明章は、カスタマイズは商品の差異化を実現することであると考えています。

「注文するのは一つの手段です。個人の好み、好みによってカスタマイズできます。」

彼は、カスタマイズは主に消費者の精神レベルの需要を満足させることで、異なる業界によって自分のビジネスモデルを制定します。

</p>


<p><strong>ポイント3カスタマイズはアイデア要素<strong><p>を注入します。


<p>カスタマイズは標準化したものと考えられていますが、カスタマイズはオリジナルのものを加えて、文化的なセンスを表現してこそ、消費者の支持を得やすいという意見もあります。

</p>


<p>納瀾特(泉州)靴服有限公司の謝燦陽社長は、国内のカスタムモデルはまだモデルチェンジを模索していると考えています。

「国内の雰囲気はまだまだです。

個人注文という分野では、まだ決まった理髪店に留まっているかもしれません。

現在の伝統企業を結び付けてみて、これを突破したいです。突破するには創意工夫が必要です。」

彼はオーダーメイドは簡単なコピーではなく、個人のLOGOなどを加えて製品を注文しても、「複雑なカスタマイズは著作権の問題に関連しているかもしれません。創意的なサポートが必要です。

尹剛記は3 D技術の発展に伴い、カスタマイズの差異化がより容易に実現できると考えている。

「C 2 Bモードでは、個人のアイデアが企業に伝わって製品になる。

電気商は個人のアイデアを採集して、データを通じて処理して、更に“小さくて美しいです”の製品がありやすいです。

</p>


<p>福建首尚陳列展示用品有限公司の鄭志超理事長は、製品はライフサイクルがあると考えています。

「靴のサイクルが短いので、版権はオーダーメイドの問題です。

小型で、臨機応変が早い企業はオーダーメイドがしやすいです。

彼は、カスタマイズにはクリエイティブポイントが必要で、簡単なアイデアにいくつかの「点」を追加する必要があると述べました。

</p>


<p>北京大学の縦横管理コンサルティンググループの市場監督の楊飛さんは、カスタマイズにはオリジナルのものが必要だと考えています。

彼は冗談めかして、たとえ男女の友達を探しますとしても、個人の意志によって探しにきたので、これもある程度のオーダーメイドと言えます。

「個人のオリジナルニーズがあってこそ、カスタマイズができます。

企業はカスタマイズにおいても、オリジナリティを持ってこそ、コア競争力を形成することができる。

</p>


<p>会議に出席した王弁護士は、製品の革新さえすれば、中高級品に合い、個人の文化需要に合うと言っていました。

しかし、人によって異なる需要があります。企業はオリジナルオーダー制品を通じて、顧客のサービスニーズを満たす必要があります。

「必ず製品の革新が必要です。

オーダーメイドは新しい改善、新しい変化を意味します。」

彼は言った。

</p>


<p><strong>観点4カスタムブランドの礎石<strong><p>


<p>「すべての創意プレゼントはその文化と創意から来ています。

カスタマイズすることで、個人や企業のブランドが向上します。」

桐木関紅茶の銭亜平さんは、カスタマイズも一種の消費であり、オーダーメイドのサービスはある人に集中しており、彼に自分のブランド、個性を向上させることができます。

</p>


<p>潘孝寛は、オーダーメイドのサービスは、まさに「一対一」であると考えています。

どの企業に対しても、どのブランドに対しても「一対一」のカスタマイズが必要です。

</p>


<p>美猿王ブランド伝播有限公司の鄭一成氏によると、現在の最新のマーケティング方式はすべてカスタマイズに関連している。

「ビッグデータ、3 Dプリントなどは、推定制時代の発展に寄与している」

彼はオーダー自体もブランド効果があると考えています。

</p>


<p>ジェームズは、<a href=“//www.sjfzxm.com/news/indexus.asp”をカスタマイズ<a>時代にもマーケティングを行う必要があり、カスタム路線を歩む企業も同様にブランド効果を構築したいと述べました。

「ブランドとは複合体であり、ブランドのカスタマイズがあり、消費者が選ぶことができる。

ブランドは将来の消費者が選ぶ唯一の判断要因であり、オーダーメイドはやはりブランドに定着させるべきです。

彼は、現在のビジネスの発展傾向は、すでに4 P(製品、チャネル、価格、販売促進)から4 C(消費者、コスト、便利、コミュニケーション)に変わっており、将来のマーケティング動向は個人化のサービスであり、「一対一」のマーケティングです。

</p>

  • 関連記事

回収したペットボトルが変身ファッション

産業透視
|
2013/10/17 10:40:00
21

回生化繊は前途有望な宝物である。

産業透視
|
2013/10/17 8:45:00
25

婦人服産業の謀変は勝利の法宝である

産業透視
|
2013/10/17 10:29:00
34

紡ぐ服の企業「電気商換市」の市場見通しは広いです。

産業透視
|
2013/10/17 9:51:00
31

第一中古贅沢品報告:経営会社の多くのところで損失状態

産業透視
|
2013/10/16 13:18:00
14
次の文章を読みます

2013中国服装大会の解読:情報化と産業チェーンの統合・革新

情報化と産業チェーンの統合・革新は、国のグローバル市場の挑戦に対応し、産業チェーンの集積・革新を行い、我が国の紡織服装企業の共同行動となっている。「中国紡織シリコンバレー」と呼ばれている中国のファブリック研究開発産業基地はすでに上海に完成しました。研究開発基地は製品の設計を中心として、研究開発、設計、貿易、展示、情報交流、検査、トレーニング、物流などの機能を一体化しています。