ホームページ >

創業板再融資方法解析法は発行規模と定価に注意する。

2013/10/13 19:27:00 20

創業板、定価、融資、上場指数

<p>2013年6月まで、証監会の所在地である北京金融街で<a href=“http:/news.sjfzxm.com/news/list.aspx?Class id=101112107105”>IPO<a>が一時停止して、人口が激減したことがあります。

このように待つ人の流れの中で、IPO検査報告書を提出した会社を除いて、もう一部の人は創業ボードの再融資管理方法の登場を待っています。

</p>


<p>「5月の初めに北京に来て、再融資政策の開始を待っています。」

南方証券取引所の投資家は記者に対し、創業ボード企業の再融資プロジェクトを担当していると明かした。

</p>


<p>創業ボードがオープンして4年が経ちましたが、再融資政策はずっと「階段の音だけが聞こえます」。

その間、立思辰、ブルーカーソル、ネット順科学技術などの株式を増発して資産と交換する前案が成立しましたが、レミー製薬も銀行間債券市場を通じて短期金融を発行して資金を調達しました。

</p>


<p>「<a href=「http:/news.sjfzxm.com/news/list.aspx?Class id=101112107107」>創業ボード<a>再融資政策の開始時点は市場状況によって決められます。

しかし、思わぬことがあったら、開板の周りでは、記念日の前後に突破があります。一番早いのは、ここ一ヶ月余りの動向です。」

監視層に近い関係者が明らかにした。

</p>


<p>「私たちのプロジェクトはとっくに準備されています。政策の扉が開くのを待っています。」

上記の投資者は表しています。

</p>


<p>準備万端<p>


<p>ベンチャーボードの再融資管理方法の話は、市場にとって新鮮ではない。

</p>


<p>2010年3月、創業ボードが開設されてからわずか5ヶ月後に、当時証券監督会上場会社の監督管理部副主任の欧陽澤華氏は「創業板の再融資に関する方法が制定されている」と話しています。

</p>


<p>同年10月、創業板の買収増発案を思いつきました。

一年後の2011年11月には、ブルーカーソル、順網科技、恒泰艾普も続々と株式の増発と資産交換のプロジェクトを祭っています。

</p>


<p>「現在の創業板の再融資は主に合併・再編によって行われており、政策に制限されていませんが、募金を目的とした再融資はまだ行われていません。これが創業ボードの再融資の最も重要な機能です。」

上記の投資家は率直に述べた。

</p>


<p>しかし、監視層にとっては、創業板の開場からわずか二年の時に、再融資の大きな扉が開くのはまだ成熟していないようです。

</p>


<p>上記の規制層に近い関係者によると、まず当時の創業板<a href=“http:/news.sjfzxm.com/news/list.aspx?Class id=101112107102”>超募集<a>現象が定着しており、過募集資金はまだ効果的かつ合理的な消化が行われていないので、再募金は不適切であると検討している。

その次に、当時の創業板も更に資本を募る必要条件に不足して、その中の最も重要なのは配当して体制と市場を離れる構造に報いるのです。

</p>


<p>「創業ボード企業の特性は高成長に伴うリスクであり、再融資の目的は企業に大きな資金需要を提供することであり、明確な株主投資リターンの現金配当体制を制定しなければならず、「お金の丸」「なし」収益だけではいけない。

ビジネスボードには、"シェル"メカニズムが存在しないため、株価が小さく、資産が小さいと心配されているベンチャー企業は、再融資でシェルの資源になるので、再融資を開始する前に、市場後退政策を打ち出しておく必要があります。"

上記の関係者は明らかにした。

</p>


<p>四年間の発展を経て、上記の「環境」制限問題は解決されました。

</p>


<p>初めて上場したベンチャー企業が最初に募集した資金はほぼ使用済みです。

2011年末には、レギュレータも上場会社の現金配当強化策を打ち出した。

また、証券監督会は、創業ボード企業の情報開示要求に対して、利益配分政策及び最近3年間の株式売却、株式転換、現金配当などの開示項目を追加しました。

2012年末には、創業ボード<a href=「http:/news.sjfzxm.com/news/list.aspx?Class id=101112107108」>市を離れる制度<a>も発売されました。

</p>


<p>規模、増発定価に焦点を当てる<p>


<p>「創業板の再融資の敷居、発行規模の制限、定価は私達が関心を持っている重点内容であり、特に後の2点は既定の融資方案の調整につながります。」

上記の投資家は率直に述べた。

</p>


<p>彼は、現在多くのベンチャー企業が再融資の必要性を持っており、政策が定まるまでは、「現在はマザーボード再融資条例に基づいて、事業ボードの特性について、プロジェクトの再融資能力と方案を大まかに評価するしかない」と述べました。

</p>


<p>「上場企業の再融資は、マザーボードの再融資法規と条件に従って実施することはできません。」

上記の監督管理層に近い関係者によると、現在のマザーボードの再融資方法は複雑で、時間が長く、コストも高いので、ベンチャーボード会社には適用されません。

</p>


<p>「創業板がないことを考慮しているので」借殻「株価が小さく、資産が小さい創業板会社が再融資でシェル資源に転落する可能性があるということを避けるため、実際の支配者の変化を避けるために、発行規模を制限しており、マザーボードの再融資規定とは異なる」

上記の関係者によると。

</p>


<p>また、増配価格はどうやって確定されるかは、再融資の鍵の一つにもなります。

</p>


<p>「上場会社証券発行管理弁法」によると、マザーボード上場会社の増配価格は、公開増配プロジェクトの発行価格が公告募集意向書の前の二十日間の取引日の会社株平均または前の取引日の平均価格を下回らないように決定する方針です。

非公有増配プロジェクトの発行価格は定価基準の前の20日間の取引日の会社の株平均の90%を下回らない。

</p>


<p>「ベンチャーボードは投資リスクが大きいので、メインボードの定価方針と比較して、創業ボードの定価方針が緩和されます。」

上記の関係者は明らかにした。

</p>

  • 関連記事

創業板の機会はまだ二つの主要な路線に残してあるが,金を掘ることができる。

創業板
|
2013/10/12 15:29:00
21

創業板の氷と火の二重の日の“高成長”は“唖火”に曝されます。

創業板
|
2013/10/12 15:18:00
33

国際的な板のうわさは190億元の資金を後退させて、しばらくエンジンを停止しにくいです。

創業板
|
2013/10/11 16:19:00
29

創業板は第3四半期の試験の主力を迎えて10億以上の資金を出して逃げます。

創業板
|
2013/10/11 16:12:00
25

機構5.7億元空襲創業板再編株

創業板
|
2013/10/11 15:58:00
32
次の文章を読みます

秋晴れコーデでおしゃれに

韓国のMM達の服装は多くのMM達が見習ったので、この秋はどのような組み合わせが一番流行っていますか?続いて、世界のファッション靴の帽子ネットのファッションの小编はみんなに全く新しいファッションの潮流の情报を持ってきて、秋のさわやかな季节にどのように最もファッション的な造型を着るべきなことを见てみて、最も良い気质を现します。