ホームページ >

許婦人元:2台の機械で大金をもうける機会は二度と返らない。

2013/10/4 14:35:00 17

繊維、ポリエステル

第一に、世界の繊維生産量は引き続き上昇傾向を示しています。2000年から2011年にかけて、世界の化繊生産量は増加の傾向を示しています。主な原因は2つです。一つは中国を代表する世界の新興経済体で、経済が安定的に成長するにつれて、人民の生活水準は絶えず改善され、紡績品の消費は同時に増加します。東南アジア、アフリカ、南アメリカ大陸などの国と地域もこの段階では、織物の消費はそれぞれの程度で増加しています。第二に、産業用紡績品は応用分野及び使用量のいずれにおいても大幅に増加している。そして今後5年間、さらに長い間、世界の産業用紡績品の使用量はまた急速に増加します。全体として、世界の70億人余りの人口の消費はまだ増加しています。今後5~10年、世界の繊維発展の上昇傾向は変わりません。


第二に、化学繊維の重要性は時間とともにいっそうはっきりと現れてきた。21世紀以来、世界の繊維の生産量は急速に上昇し、化学繊維は決定的な役割を果たしました。化繊は既に全世界の繊維の主要な基礎材料となっている。化学繊維はもう服の問題を解決するだけでなく、その重要性がますます際立ってきました。だから、世界経済は化繊業から離れられません。また、2011年には、中国の化繊生産量は全世界の化学繊維総量の61.2%を占め、2012年には、中国の化繊生産量は世界全体の70%を占めています。中国の経済は化繊業の発展から切り離せない。


第三に、中国の化繊業界は依然として絶えず成長する空間があります。主に以下のいくつかの理由があります。第一の原因は我が国の紡績工業が中国経済の成長とともに発展していくことです。2012年、我が国の紡績業界の生産は10.6%伸びて、前の数年の増加速度に比べて反落しましたが、依然として二桁の成長を維持しました。わが国の経済が絶えず発展するにつれて、紡績品の内需の潜在力はさらに明らかになります。中国は現在13億人の人口があります。4億人ぐらいの人口がありますか?それとも織物満足型の消費ですか?その他の消費は改善型です。現在、世界の一人当たりの織物の消費量は11キロを超えました。中国の織物の消費は満足型の消費ではなく、改善型の消費に入りました。第二の原因は、2011年の世界紡績品の輸出総額は7060億ドルで、中国の輸出は2482億ドルで、2012年の中国の織物服装の輸出はすでに世界の35%を占めています。中国紡織工業の基礎がしっかりしています。紡績工業将来の発展の主要な原動力。第三の原因は国家が労働集約型産業、民生産業を重要な位置に置いて支援していることであり、中国の化繊工業はこのような客観的環境の下で、発展の潜在力と余地があると言うべきである。しかし、満足型の消費ではないので、完全に量の増加ではなく、質と品種の成長で、その成長速度はどれぐらいですか?


四番目ですポリエステル業当面の困難と活路。ポリエステル業界は化繊業界の中で一番主要な業界です。2011年の全世界のポリエステル生産量は3868万トンで、全体の合繊生産量の75%を占めています。2012年、我が国のポリエステルの生産量は3057万トンで、中国の化学繊維の生産量の80.6%を占めています。ポリエステル業界はなぜこんなに早く発展しましたか?主に技術の進歩です。


ここ数年、大容量、超細旦技術装備の国産化が企業の品質水準を向上させ、比較的コストが低くなりました。これは経済法則のしからしめるところである。しかし、同じ期間に同種の製品が大量に投入され、最後に消化不良が発生しました。これは遅れた製品の過剰ではなく、同等の先進的な工芸装備の発展が速すぎます。市場は規則的で、市場の規則に従わないと過当競争が発生します。だから、投資家は科学的に発展の変化を予測して、PTAの投資を含んでも市場の規則に適応します。

  • 関連記事

現在、中国紡織工業は多くの挑戦に直面しています。

専門家の時評
|
2013/10/4 14:25:00
8

ファッションウィークの盛名の下で実は副“身分の危機”が圏内の人を引きずり壊しにくいです。

専門家の時評
|
2013/9/28 17:41:00
10

周子勲:中国経済が安定していることの背後にある隠れた憂い。

専門家の時評
|
2013/9/11 9:58:00
28

余斌は現在の経済情勢と政策を解析します。

専門家の時評
|
2013/9/10 21:15:00
275

ハー継銘:人民元は他の新興市場の危機に抵抗しにくいです。

専門家の時評
|
2013/8/28 15:39:00
20
次の文章を読みます

ランシーは全力を尽くして世界最大のア麻紡織産業園を作っています。

年初以来、蘭西県は市委員会を中心に「五型経済」を発展させ、「五つの一流」を建設し、「8つの重点改革」を深化させ、「十大革新アップグレード」の戦略展開を推進し、亜麻紡産業園のアップグレードを強力に推進し、農民の「土地を出て工場に入り、都市部に入って建物に住んで、子供は学校があり、老人は扶養があり、喜んで小康に駆ける」という産業プロジェクトのサポート方法を模索しました。