ホームページ >

高級品のエルメスの業績はファッションブランドの背後を走ります。

2012/11/22 22:45:00 20

ぜいたくなブランド

11月、贅沢なブランド株価は悲鸣をあげて、ただ一つの「掲竿」が赤く翻り、そびえ立つことのできない姿は「Hermès」です。Hermèsの第3四半期の売上高は8.5億ユーロで、不変の為替レートでは前年同期比15.7%伸び、第2四半期の13.4%よりも高く、その他の主要な高級ブランドの第3四半期は前年同期比の伸び率が年間最低を更新した。


このニュースはグループの株価を2%上昇させました。エルメス明らかにヨーロッパの景気後退と中国の高級品の購買の減速に大きな影響を受けていません。


アジア太平洋地域の貢献の半分近くの収入は今年または30億ユーロの大台を突破しました。


Hermèsグループが発表した第3四半期の決算によると、2012年9月30日現在、グループの総合売上高は24.4億ユーロ、第3四半期の売上総額は8.486億ユーロで、前年同期比24.2%伸び、売上高はすべての地域で増加した。


第3四半期の総売上高は36.1%上昇し、全体的に見ると、エルメスはアジア太平洋地域で非常に突出しており、売上高は4.095億ユーロで、収入は同28.9%増加し、第3四半期の売上高の半分を占めており、中国地区は同27%増加した。


財政紙によると、フランスを除くヨーロッパ地域は成長が遅れており、ユーロ危機の影響を受けていることが明らかになった。しかし、フランス地域の成長率は依然として喜ばしく、Hermèsグループの最高経営責任者Patrick Thomasは観光客の貢献に帰結し、彼はグループの第3四半期は世界各地で販売の純成長を実現しており、特に観光客は依然としてフランスでぜいたく品を買うことに熱中していると述べました。


アジア太平洋地域の販売の伸びが最も速く、売上高の貢献度もほぼ半分に達していることから、Hermèsの消費主力はアジア太平洋地域、特に中国に移転したという。「財産の品質」研究院がこのほど発表した中国の贅沢品報告によると、日本以外のアジア太平洋地域の消費者はHermèsの主力消費者となり、販売成長率は2006年の16%から2011年の28%に徐々に上昇し、2012年の上半期はさらに驚異的な35%に達した。


このような輝かしい成績に対して、Hermèsグループも年度の販売予想値を修正し、従来の12%の伸び率から13%に増加した。Hermèsは2011年の売上高は28.4億ユーロの記録を更新しました。今年の通年は32億ドルに達し、13%の伸びが見込まれています。もしこの予想に達すると、同社の創業以来の売上高は初めて30億ユーロの大台を突破します。しかし、Patrick Thomasによると、年間売上高の伸びは10%程度に維持されるという。毎年200~250人程度の研修を受けるしかないからだ。


聞くところによると、中国市場を開拓するため、未来の5年のHermèsグループは数千万ユーロを投資して専門的にハイエンドを作り上げるつもりです。中国ブランド。また、同社は中国における店舗数を着実に増やす計画です。


業績が「馬」に先んじて、店を開くのはだんだん遅くなりました。


三半期の新聞の続々と発表に従って、他の贅沢なブランドの三四半期と比べて成長率はすべて年内の新低を作ります。



{pageubreak}


まず、後に振られたのはほぼ「ゼロ成長」のバーバリーで、最近、バーバリーの名義で開業してから1年以上の店舗で、今年の第3四半期の売上高は9月8日までの10週間でゼロとなり、第2四半期の6%を大きく下回ったと発表しました。ブランドの利益に関する事前警告に対し、バーバリー財務総監は「過去数週間の中でこのような経験をした唯一の会社ではない」と述べました。


確かに、その後浮上したのはプラダで、プラダフィナンシャル紙によると、中国でのシェアは12カ月ぶりの高値より25%も低かった。ルイ・ヴィトン、ティファニーなどのブランドの財務報告によると、最近の中国でのシェアは低下しています。


しかし、Burberryの急激な拡張に比べて、Hermèsの拡張速度は明らかにゆっくりと多く、2011年までに、Hermèsグループは228店舗があり、毎年店舗拡張がありますが、全体の店舗成長率は年々低下しています。2012年には、エルメスグループは3店舗の増設を計画し、既存の12店舗の修理を行っています。


重大な災難が待ち受けている


しかし、富品質研究院の周婷院長は、「第一に、Hermèsが今年内部に爆発した偽物事件は、消費者の信頼を著しく傷つけた。第二に、HermèsはLVMHグループなどの大きなぜいたく品グループと比較すると、その発展は緩やかで、開店のスピードも店舗の分布も緩やかである。例えば、上海にいる恒隆です。LVMHが持っているのは一番いい位置かもしれません。第三に、Hermèsが直面している問題はイノベーション障害であり、実はこの数年来Hermèsがイノベーションの面で特によくできていませんでした。今まで皮具はまだいくつかの経典タイプで、現在のぜいたく品のファッション化の流れについていけません。第四に、Hermèsの切り札製品の皮革製品の販売量は減少していますが、スカーフ、アクセサリーの面では増加しています。新米の消費者からも歓迎されています。


周婷は、強い励峰集団とPPRグループと比べて、Hermèsの発展は明らかに遅れており、急速に発展している中国市場では、エルメスの緩やかな発展は後退に相当すると考えています。


「Hermèsの中国での活動は力の強さからも影響度までLVMHよりもずっと小さいです。それに、今年はその市場活動はあまりよくないです。偽物の打撃もプラスしていません。だから、Hermèsは広報危機とマーケティングの面でもよくできませんでした。」周婷は投資信託周報記者に語った。

  • 関連記事

奢侈品借力高端定制 打造时尚之路

ファッションブログ
|
2012/11/22 22:32:00
25

ファッション業界のアパレル店は主に品定めをマスターしています。

ファッションブログ
|
2012/11/21 22:34:00
24

服ブランドのブラックホールを心がける

ファッションブログ
|
2012/11/21 22:28:00
27

女子がワンピースを干すのには,豊かさを見せびらかすにはまだ頼りにしなければならない。

ファッションブログ
|
2012/11/20 13:55:00
53

中国人はどうして中国のデザインが嫌いですか?

ファッションブログ
|
2012/11/13 22:42:00
21
次の文章を読みます

中国のファッション界の寵児

時代の発展に従って、中国のファッションはだんだん国際とつながっています。今日は中国のファッション界の寵児を見に来ました。