ホームページ >

秩序あるのは、経済産業の持続可能な発展と利益向上の前提である。

2012/7/22 10:49:00 14

OEM、輸出規模、製品応用

 

このようなニットの中で糸を使って縦走して輪を結んで織物の方法を編んで、布地のスピードに比べて速くて、原料の影響を受けるのは比較的に小さいです(長い糸を主として)、製品の応用の領域は広いです(服装、紡績、産業用)、設備の価格はちょうど良くて、製品の市場の受け入れ度の高い特徴、ここ数年ニット業界の中で1本の独秀、発展は急激です。

十数年の発展を経て、中国は編み機の数量、輸出規模と製品の応用などですべて世界の前列に位置して、中国はすでに名実ともに経済大国になりました。


市場の中心は中国に移転しました。


技術と市場のリーダーであるドイツのカールマイヤーグループは世界で生産された「スーパー空母」です。

これは75年の歴史を持つファミリー企業で、2010年に生産された第10万台のOECDがオフラインとなり、カールマイヤーの世界のOECD王国の地位は揺るがないということを示しています。

アメリカ、ブラジル、イギリス、日本市場に続き、1990年代からカールマイヤーはアジア、特に中国市場に市場の中心を移しました。

カールマイヤー(中国)有限公司のマシン販売部のマネージャーの馬暁敏さんは記者団に数字をあげました。2011年、カールマイヤー(中国)有限公司はアジア、特に中国市場における占有率が大幅に高まり、企業の売上高は15億元に達しました。

前年同期比50%増。

中国の会社は全部で2000台のOECDを生産しました。ドイツのカールマイヤー本社が生産した2000台ぐらいのOECDを加えて、この4000台のOECDは85%を中国の企業に販売しました。

中国はすでにカールマイヤーの最大の市場となりました。

彼はこれらの設備を買う地区は広東省の広州、スワトウ、福建省の長楽、晋江(レース製品)、浙江省の海寧、湖州(灯箱広告布、風力発電羽根)、江蘇省の常州、呉江、常熟(家紡製品)などの地区に集中していると言います。

1995年にカールマイヤーは中国に入りました。江蘇省常熟市武進に28,000平方メートルのカルマイヤー紡績機械有限公司を建設しました。2008年に独資のカールマイヤー(中国)有限公司が正式に設立されました。一期の建設面積は6000平方メートルに達しました。

カールマイヤー(中国)有限公司の楊増興総経理は記者の取材に対し、中国はすでにカールマイヤーの最も重要な市場になったと述べました。カールマイヤー(中国)有限公司は今後アジア地域に向けて、生産、販売、サービス、トレーニングを一体として展開する拠点になります。


業界の発展のペースが速すぎますか?


福建長楽市金達針紡有限公司の総経理の呉学順は福建省長楽地区の急速な発展のレースマシン投資ブームに対して懸念を表明しました。

「以前は十数万元、二十数万元の一トンのレース製品が売られていましたが、今はスカイダイビングで7000元/トンしか売られていません。」

呉学順氏は、「80年代に香港に来て、十数年のレースの商品が滞積しているのを見て、理解できませんでした。レースの製品は量が少なく、市場の変化が速く、飛び降りの価格は誰も売れたくないです。製品は倉庫に数年間滞積するのは自然です」と話しています。


福建省長楽はレース製品の主要生産基地であり、レース製品を生産する小企業が多いということです。

しばらくの間、レース製品はアパレル産業に注目され、企業がレースマシンを買ってローンを借りるのは自分で3割しかなく、7割は銀行が支払う。

この政策の激励の下で、上馬はレースの設備を編む企業が多くて、ややもすれば数十台を買って、甚だしきに至っては百台のレース機に行くのは少数ではありません。

去年から国際市場を受けました。

注文書

スタミナと国内市場の弱さに加えて、新型のレースマシンの生産量が大幅に増加しており(回転速度が速く、単櫛が二重櫛になり、多櫛になっている)、生産能力が過剰で、需要以上に供給されており、多くの企業の生産が苦境に陥っている。


常徳紡織機械有限公司の徐平社長は記者団に対し、レース機だけではなく、会社が生産している高速の経編み機の販売も困難に直面していると語った。

常徳紡績機は国内で一番早くOECD生産に入る企業の一つです。多くの企業は常徳のOECDを買うことによって発展してきました。彼らが生産する高速のOECDは国内市場で一定の割合を占めています。

国内のOEM設備生産企業の競争に伴い、市場構造が再分割され、常徳紡績機の幸せな時間はなくなりました。

市場の変化に直面して、徐平は記者に対して、今後、企業は製品のモデルチェンジを重視して、設備の差異化、販売性の価格比の優位性の面に向かって新たな突破点を探しています。

高速のOECD設備技術において、市場差別化戦略で競争を避け、設備価格優位を発揮し、中低端高速のOECD市場を占拠する。


秩序があってこそ持続可能な発展の前提である。


ここ数年で急速に発展してきたOEM産業は、他の紡績産業と同様、昨年以来、国際市場の需要が弱まり、国内市場の需要の伸びが緩やかになり、労働力コストの上昇、国内外の綿花の価格差が大きすぎるなどの影響を受け、利益が薄くなり、企業の損失が拡大しています。

関連データによると、今年1月~5月、規模以上の紡績企業の累計利益は917億元で、前年同期より2.4%減少し、加速度は40.5ポイント低い。規模以上の企業の損失は18.6%で、前年同期より5.4ポイント高い。


ある専門家によると、下半期には紡績企業はまだ比較的困難な状況にあり、紡績服装の輸出は引き続き低位成長を続け、業界全体の収益成長率は前年より大幅に下がり、企業の損失面と損失額はいずれも拡大し、より多くの中小企業が淘汰されるリスクに直面するという。

OECD業界の多くは中小企業に属しており、リスク対策能力が不足している。


中国ニット工業協会の楊世浜会長は、経編み産業の構造調整はコントロールできる範囲内にあり、多くの企業が新型の経機を購入して、立ち後れた設備を淘汰し、産業装備の水平を向上させることに積極的な役割を果たしていると述べました。

世界全体の消費人口の増加速度は鈍化していません。しかも、OECD製品は領域が広く、融通の余地が大きいので、業界全体の状況が良好になるのは有効です。

彼は、国家不動産コントロール政策の影響を受け、現在、紡績、産業用

織物

ある程度の生産能力の低下がありますが、影響は一時的です。

  • 関連記事

広州の小売靴業は景気が悪いですが、小売市場に新しい変化を求めています。

財経要聞
|
2012/7/20 20:12:00
36

「中国製」はアメリカの消費の4分の1ぐらいを占めています。

財経要聞
|
2012/7/20 18:17:00
22

服装業は「中国製造」から「中国創造」に向かわなければならない。

財経要聞
|
2012/7/20 17:54:00
35

珠江デルタの“安価な労働者”は果てまで歩いてつきます。

財経要聞
|
2012/7/20 17:36:00
22

アディダス:中国工場を閉鎖し、物流倉庫を保留する。

財経要聞
|
2012/7/20 17:07:00
11
次の文章を読みます

今週の広西チワン族自治体の市場動向分析

今周の広西市场の乾茧の相场は引き続き缓やかな増加の势いを维持して依然として上升して、生糸の値上がりは互いに现れて、1周の中で高位の横盘の构造に陥って、小幅の回调がありますが、しかし全体のどうしても强い成り行きはまだ変化に起きていません。