ホームページ >

淘宝“傷”城:“無料ランチ”はもうなくなりました。ルールが必要ですか?それとも暴力が必要ですか?

2011/10/15 16:08:00 35

タオバオ無料ランチ暴力

近日中に

宝を洗う

商店街の事件はすでに業界線の下で討論の焦点になりました。

ネット上では、タオバオやネットショッピングのユーザーではなく、明らかに両陣営に分かれており、弱い売り手に同情してタオバオを「川を渡って橋を解体する」と非難している人もいますが、多くの評論ではタオバオはビジネスゲームのルールに従って「原則的な間違いはない」としています。


「無料ランチ」は長続きしません。


昨日、名前を漏らしたくない国内の有名な電気商のCEOは、淘宝商城は敷居を高くして、より高いサービス品質を追求する商業の初心もしようがないと言いました。

「現在のタオバオの売上高は2000億元を超えていますが、タオバオ自身の収益モデルはまだ先行きが不透明です」。

それだけではなく、「タオバオはネットショッピング市場で唯一大きな現実をもたらし、タオバオは多すぎるネットショッピングプラットフォーム以外の責任を負うようになりました。

たとえばネット上でネットショッピングのマイナスの現象、取引の紛糾、ネットショッピングの詐欺などが現れたら、多くの人はそれを宝の頭の上で計算して、宝を洗ってネットの商品の誠実でない代名詞にならせます。

これはタオバオに対して不公平なところで、タオバオの管理層を洗って分解を考慮するので、管理の直接の動因を分化します」と述べました。


また、ここ数年、京東、ガンガン、凡人などの専攻があります。

電気商

の急速な上昇により、淘宝管理層も転換を考えざるを得なくなりました。「他人を金持ちにする」ネットショッピングのプラットフォームとして働き続けますか?それともネットショッピングの利益を競うビジネスプラットフォームの本質に戻ります。

これまで、淘宝商城の張勇総裁は北京で南方日報の記者の取材に対し、「淘宝は調整しなければならず、企業に経営行為とサービス能力を調整させ、消費者の基準に合わせるようにしなければならない」と認めました。


今回の小売業者の包囲攻撃はわが国の電子商取引の分野の転換の陣痛である。

中国社会科学院情報化研究センターの姜奇平秘書長は「小さい企業や商店も観念を変えるべきで、無料のビジネスモデルがいつまでも依存しているわけではない」と話しています。


暴力を振るう者の身分は分かりにくい。


数十社のブランド企業が悪感情的な攻撃を続けた後、前晩、「中国ネット商維権協会」というYYグループ選任部のディレクター「風雲波子」がネット上で文を送り、被害を受けた事業者に謝罪の意を表しました。この態度は一部の主催者とグループ内のユーザーの心の声を表しています。

紛争解決には「ネット暴力」で対抗すべきではないと、多くの人が認め始めた。


しかし、ネット暴力の攻撃は終わりませんでした。

YYグループ執行部総監の「陽光」がフォーラムで発表した声明によると、淘宝商城は15日24時前にこれらの主催者に回答するよう求めています。


淘宝公衆と取引先の疎通部の責任者を洗って昨日南方日報記者に対して、疎通の正門はずっと開けていますが、これらのいわゆる管理層は「これまで私達と連絡したことがなく、彼らの身分がなぜなのかも分かりません。」

「不満を表現するのは歓迎しますが、ネット暴力に頭を下げません」。


南方日報の記者が獲得した資料によると、数日間にわたって淘宝商城を包囲攻撃し続けているYYグループの主催者は確かに中小販売家を含みます。

これまでは「ドリル」や「クレジット」の問題で、タオバオの厳しい打撃を受けた「毛さん」が、偽名でYYグループに現れ、管理職を務めていました。


「去年はタオバオ検索ルールの調整で一番激しく踊ったのもこの人たちです。当時活躍していた『毛さん』と張翔も群の中にいて、あちこちで煽っていましたが、彼らは売り手ではなく、誰を代表するのか分かりませんでした」

去年もYYグループの中で“床につく”売り手が明らかにしました。


弁護士は暴力を「包囲攻撃」することは違法だと主張しています。


インターネット弁護士の于国富氏によると、淘宝商城は企業であり、ある取引先と契約するかどうかは、どのような価格で契約し、企業の自主経営行為です。

サイバー攻撃者の行為は違法であり、法的責任を負うべきである。

また、今回の悪質な攻撃行為は他人の財産権を侵害し、他人の名誉を毀損し、市場経済秩序を乱し、民事と行政責任を負わなければならない。


業界の弁護士によると、「包囲攻撃」の大手企業の行為は正常な商業秩序を妨害しただけでなく、法律に違反し、無辜の被害を受けた大手企業は「反淘宝連盟」に賠償する権利があるという。



 

  • 関連記事

秋の装いが高揚しています。消費者は割引を求めています。

相場分析
|
2011/10/14 17:23:00
35

山東:綿相場は弱いです。&Nbsp;種子綿の買い付け量は小さいです。

相場分析
|
2011/10/14 15:25:00
30

常熟(市街区琴湖路と古里鎮)のポリエステル市場の一週間相場のコメント

相場分析
|
2011/10/14 15:23:00
28

盛沢化繊市場相場動態速報

相場分析
|
2011/10/14 15:20:00
24

西南紡績:時節後の落ち込みが続いています。ガーゼ相場は寒くなりつつあります。

相場分析
|
2011/10/14 13:06:00
28
次の文章を読みます

中国皮具ブランドの世界夢

ブランドは消費者の製品に対する認知度であり、付加価値と割増価格が発生する無形資産である。国内の皮具業界の発展は、今まで消費者に人気のある革製品ブランドが誕生しておらず、皮具のハイエンド市場は長い間海外ブランドに独占されてきた現状が心配されています。