ホームページ >

80後美人奮闘史:負債7万から百万元まで

2011/8/10 16:39:00 97

創業商機

ある家は貧しくて山から出てきた80後の小MMですが、彼女は大学を卒業して二年後に、百万元の体を貯めることができると想像できますか?


ほとんどの人が「いいえ」と言っていると思いますが、このような青春物語はテレビや映画だけで起こるかもしれません。


しかし、大連のある大学を卒業した女子大生は、このような奮闘を演じました。2010年9月17日、彼女は自分の経験を書いた招待状で、「80後は自分で卒業して2年のスイートルーム」と題して猫扑フォーラムで発表しました。


 朝と夕の境目があいまいな日


私と夫は遠く離れた田舎から出てきた子供です。私は02年に大连のある有名な大学に入学しました。2歳以上の母は亡くなりました。大学に行って実家から出てきました。体は100元だけです。


大学に入ったら、どうやってお金を稼ぐか、頭がいっぱいです。買い物する時、他の人が見ているのは何ですか?私が見ているのはどこですか?商機。私は積極的に学校の社会団体に参加して、そして社会団体の基幹になって、私の第1桶の金はこの時儲けました——大学生の乳を広めて、その中はN多い波折を経験して、しかし最後にやはり成功して、主要な責任者のために私は800元儲けました。


2003年、彼氏の今の旦那さん、吉林大学を卒業して大連に来ました。仕事をする。彼の家も農村です。私たちは同郷です。その時、私達は1つの10平方メートルの部屋に借りて居住して、いつも食事をしてまだ数えなければならなくて、手の中にいくつの硬貨が足りないで食事をしましたか?


 初めての創業のつらさ


2005年、彼氏は大連開発区国土局に転勤しました。私達は一緒に開発区に引っ越しました。毎日車で大連市内に来て授業をします。この時はもう硬貨を数えなくてもいいです。しかし、借金を家に返して、生活にはお金が全然ないです。幸いにも私たちは苦しい生活を過ごしました。


開発区で大型デパートが新売り場を出したばかりです。開発したばかりの売り場なので、家賃が安いです。私たちは相談して次の部屋を借りることにしました。商売。若いし、少女服も売っていますので、多くのお客さんが来店して、お金を少し稼ぎました。


その後、デパートは一方的に契約を破棄しました。もう新しい売り場に広告をしなくて、レンタル料をもらいました。客の流れがますます少なくなって、もう経営できなくなりました。彼氏と週末に店の商品を出して、人の多い街角に屋台を出して商品を捨てました。白く日焼けしました。やっと商品の底を大部分処理しました。店を閉めて、損しません。


彼氏は翌年元の職場に戻ります。ちょうど会社の制度が変わって、国有企業から株式制になって、彼は株主になる資格があります。私達はずっと貯蓄していません。更にそんなに多くのお金を一気に出すとは言わないでください。私たちはあちこちに電話をかけてお金を借ります。何週間かでやっと足ります。


実は、私の心にも底がありません。もし改制したら、効果がよくないなら、このお金は水汲みになります。しかし、私は経済を勉強しています。このような機会が少ないことを知っています。最終的には、私の意思決定は正しいです。これからの日々、この投資は想像以上の財産を作ってくれました。


  やっと小さい家を買いました。


2006年、私は卒業しました。いい仕事と運動の機会を得るために、北京に行きました。他の苦しい奮闘を始めました。私はあるウェブサイトで仕事を見つけました。一ヶ月2500元の給料です。私はネットの編纂の必要な内容を学ぶだけではなくて、私はまたウェブサイトの管理の経験とモードを学んで、私がずっと自分で創業して支配人をすると思っているため、私は個の乾透のスポンジのようで、すべてを今後の創業の有利な東に対してすべて吸収して入ることが憎いです。


2007年、北京の仕事をやめて、彼氏のもとに帰って、家を買うつもりです。その時、私は北京で集めたお金と身の回りのお金を合わせて3万元に達することができました。彼氏の積立金は5年で4万元ぐらい預けました。このように部屋を見に行きました。最初は30万ぐらい買いたいですが、よく見てみたら買えないです。最後に21万円を使いました。40平方メートルの小さい家を買いました。去年の初めに、私達は双方の両親のために債務を累計して7万ぐらい返済しました。08年6月、私達は正式に結婚しました。結婚式は私が企画したもので、豪華とは言えませんが、その日は本当に幸せで幸せです。


大連で仕事を探しましたが、なんと私が家を買う仲介の本部で、企画主管をやっています。月給は3200元で、そして五保の一金もあります。


 海が見える大きな家を持っています。


前に彼氏と株を入れたのを覚えていますか?制度を改めた後、彼の会社の利益はとてもよくて、利益は何回もひっくり返しました。したがって、私たちのオリジナル株の配当も相当なものです。1年目は1万元、2年目は2万元…去年は16万円以上を分配しました。今年の配当はもっと多いと言われています。去年の下半期に爆発した経済危機の中で、私達はまたちょっと儲かりました。投資株です。ちなみに、08年に仕事を辞めて、宝を洗って店を開きました。大好きな東巴木刻を売っています。


去年の年末、私たちはいくつかの貯金がありました。つまり十数万円です。大きな家を変えたいと思います。ちょうど住宅価格が下がった時、手を出すべきだと思います。理想的な家は100平米ぐらいで、床に落ちた窓があります。海を見て、ブランコをこぐことができます。4ヶ月間の家を見て、絶望した時にやっと憧れの出会いができました。大連の高新園に位置しています。交通はとても便利です。住宅の所有者が住宅価格が引き続き下落することができることを心配するため、その上また急いでお金を使って、最終的に60万解決します!


こんなに多く書いて、ネット友達はすべて疲れたでしょう、総括に来ます:私のこの山の80後は努力と運を通じて(通って)、すでに大都市の中で自分の幸福と楽しみを探し当てました。この招待状を書くのは誇示のためではなく、ただ私と同じように奮闘している80後を励ましたいです。夢があれば、考えがあれば、きっと多彩な人生があります。


 奮闘の真実を信じて


もしこの前に、私はまだこの招待状の真実性を疑っていますが、この文章の中のこの言葉を見てから、私はむしろそれが真実の物語だと信じています。


1982年に生まれた山子さんは、100元を持って都会に来ました。しかし、最初から強く現実に直面して、社会団体に参加して、蒙牛のために市場の普及をして、人生の第一弾の金を儲けました。この女の子は最初から同年代の人より生活に対する経験が多いです。その後、より多くの女子大生が自分の仕事を心配し、明日のために迷った時、彼女は彼氏と小さな店を開きました。足が痛くて、寝ていても夢を見ています。このような言葉を見たとき、実際に経験しないと、他人は明らかにその中にこのような苦労があるということが分かります。


憧れの結婚のために、彼らは思い切って第一セットの小さな家を買いました。その後、会社で株を配当して、株式市場の裏打ちをして、ネットショップを開きました。これは小さい夫婦に貯蓄があり、第二セットの家を買いました。この招待状は読むのがとても楽で、突然見たところ、まだいくらかのうその味があるかもしれませんが、その中に両親の借金を返す昔の事、硬貨を数えて生活する心酸と借金を数えて彼氏の会社で株を組む気まずさが入り混じっているため、あなたはこのストーリの本当かどうかを疑うことはできません。


このような励ましの志のストーリは私達に教えて、もしかすると2つのスイートルーム、百万元の価値の類の結末は誇張があるかもしれなくて、しかしその中の奮闘を貫いてかなり真実で、そして十分な心に敬意を生みます。

  • 関連記事

劉玉棟二元の創業は二億の販売を突破しました。

財産物語
|
2011/8/10 15:44:00
65

85后卖个性喜糖引起小轰动

財産物語
|
2011/8/9 16:04:00
56

落魄书生开最牛网络女装店 7年创业年销售过亿

財産物語
|
2011/8/9 10:04:00
50

陳浩天:自分の“贈り物の王国”の夢を着実に実現します。

財産物語
|
2011/8/8 16:12:00
75

小さな粥が千万の富に転がり込む。

財産物語
|
2011/8/8 11:07:00
34
次の文章を読みます

三種類の卒業生は「卒業後は客を残す」になりやすいです。職業を選ぶには理性が必要です。

またたく間に8月初めになって、学生達は続々とキャンパスを出てきて、社会に入ります。しかし、卒業と同時に失業の危機に直面している学生がいます。記者はインタビューで、3種類の卒業生が職場のへりでうろうろする“卒業後の客”になりやすいことを発見しました。