ホームページ >

物価の上昇は松葉点に近いです。中国の靴企業は新しい曙光を迎えます。

2011/7/25 11:11:00 38

物価上昇靴メーカー

7月25日のニュースでは、「給料が上がっていない以外は、何も上がっていません」「劉翔さんは走れませんが、必ずCPIを走ります」というように、最近、民生問題に関する流行語がネットで話題になっています。

「膨張」の字はすでに庶民の心理防御線に迫っていると見られます。

同じく、2011年の中国製

靴業

「膨張」の文字が頭をもたげ、一連の突然の変動に対して、中国の「靴」は積極的な対応を示したが、強い経済環境が主導する中で、中国の靴業は依然として手が離せない。

最近は、取って帰った「猪八戒」もにぎやかに集まっています。物価の「狂想曲」に、濃い墨の色をした音符が書いてあります。

この狂気に

値段が上がる

騒動の中で、工場の倒産や企業の転職などが頻繁に行われるようになりました。


実は、企業も人間と同じように、生老病死があります。

過去に私達の中小靴企業の多くはコストが低く、環境が良い状況で発展しました。

加えて、過去の国際貿易環境が良好で、国内競争は特に激しくなく、原材料、労働力のコストも国内企業の輸出競争優位になっています。

しかし、わが国の経済が国際化するにつれて、国際競争に積極的に参加するとともに、靴製造大国としての責任も多くとらなければなりません。

このような状況では、乳飲みのうちに生存していた中小企業の中には、免疫力が低下して風邪を引いたり熱が出たりして、大病になったりします。


しかし、「対外貿易に優位性がないなら、国内販売を大いに発展させ、製品の品質に優位性がないなら、自分の研究開発レベルを改造することに力を入れます」という積極的な心理状態によって、中国の靴業はこのような劣悪な経済環境の中で依然として陣地を守っています。


7月22日、国家発展・改革委員会価格司の周望軍副司長は、下半期の物価情勢は上半期より楽観的で、今回の物価上昇はすでに転換点に近づいていると述べた。


周望軍によると、上半期の中国の物価は上昇し続け、年初の4.9%から6月の高値は6.4%に達し、価格はずっと高位で運行されています。

下半期の物価情勢に対しては慎重で楽観的である。


その主な原因は4つあります。一つは国際です。

市場

大口の商品の価格は4月と比べて明らかに下落しました。この影響は伝導を通じて9月以降に輸入性インフレを減速させます。第二に国内の通貨コントロールが積極的な役割を果たしています。5月、6月にM 2の増速はそれぞれ15.1%と15.9%に下がり、年初に確定する目標を達成します。

四、2000年以来の価格動向を分析しています。今世紀以来、中国は3回の価格上昇を経験しています。第一回は2003年から2004年までで、第二回は2007年から2008年までで、第三回は去年からです。

第1ラウンドは27ヶ月続いて、第2ラウンドは24ヶ月続いて、今回の物価上昇はこれまで24ヶ月続いています。

価格の変動周期によって判断しますが、この価格の上昇はもう転換点に近いです。


全体的に言えば、上半期の反り要素のインフレにおける比重は3.3ポイントに影響します。下半期のこの数字は1.7ポイント下落し、1.6ポイント低下します。これは靴業界の発展に直接影響する難題が解消されることを示しています。中国製靴業は新たな光明を迎えます。


筆者は総括します。このような希望に満ちた曙光が各業種に降り注ぐ時、より積極的な心理状態も重要になります。

その中で、中国の靴企業はもっと姿勢を正すべきです。

世界の製造大国として、私達はこれまで謙虚で卑屈ではありません。まだ開発に必要な多くの長所があります。

この物価の波風はまさに中国の靴業の試金石です。短い休養を経て、中国の靴業はきっと再び帆を上げて遠くへ航海することができます。

  • 関連記事

泉州靴企業「重ブランド&Nbsp;軽生産」が風向目標をリードしている。

靴の動き
|
2011/7/25 11:02:00
31

生産拠点の移転は靴業界全体の発展の必然的な結果である。

靴の動き
|
2011/7/25 10:53:00
28

中小の靴の服の企業は健康を維持して休養します。

靴の動き
|
2011/7/25 10:51:00
27

広州の靴のブランドは“1本の独秀”を上演してもっぱら1ではありませんて、ブランドの危機です。

靴の動き
|
2011/7/25 10:36:00
34

アメリカのネット企業が中国の消費者を狙っています。

靴の動き
|
2011/7/25 9:44:00
32
次の文章を読みます

「ニット下着サイズシリーズ」をリリース

GB/T 6411-2008「ニット下着規格シリーズ」は先日国家品質監督検査検疫総局、国家標準化管理委員会の承認で発表され、2009年3月1日から実施されました。