ホームページ >

供給者が衣類値上げの内幕を暴露します。200元を入れて千元で売ります。

2011/7/9 8:53:00 87

供給者から値段を上げる

大型デパートで1000元以上の高価な服が入荷されているとは想像できません。

では、どのような要因がデパートの商品の価格を押し上げたのですか?


先日、安徽省の供給商協会にデパートやスーパーで徴収された入場料など数十項目の費用について、彼は息が詰まり、商品の価格を上げるのは仕方がないという苦情が寄せられました。

多くのデパートでは、営業コストが高騰しているため、サプライヤーに転嫁せざるを得ないという。

しかし、いずれにしても、ゼロの矛盾は物価を押し上げ、消費者の懐を空っぽにした。この矛盾はさらに激化する傾向がある。


供給者が値上げの内幕を曝け出す


「正直に言ってください。

の仕入価格は200元に満たないですが、今は1000元以上の値段を提示していますが、実はあまり利益がありません。」

先日、省都のある供給業者が記者に内幕を暴露しました。


200元の服は1000元以上売っていますが、まだいくらの利益がありませんか?

デパートの新店が開業して、私達のこれらの供給商の“協賛”を要して、契約の1000元の標準によって強引に新しい店の開業費を受け取ります。

この供給業者の話によると、商品の入場料は現在3~8万元で、商品のバーコード代は1500元で、祝祭、店慶のサービス料は契約毎に毎年3500元~15000元で、DMの制作費は150元~600元で、情報費は各サプライヤー1800元で、商品の戻りは4%から10%まで様々です。

これらの名目の多い有料というと、この供給業者はとても悩んでいます。


この供給業者によると、デパートは一体どれぐらいの費用を取ったのか、彼自身もよく分かりません。デパートはいつも双方の契約規定に従わないので、突然有料の項目が出てきます。


デパートは絶えず各種の料金を上げて増加しています。私達の供給業者にとっては、撤収や値上げしかできません。

この供給業者は自分の供給した服の価格がこんなに高く売られているのを見て、彼はとても仕方がないと感じています。


「チャネル王」にも少なからぬ弊害がある


知るところによると,一群の外資とともに

小売り

大手が中国に進出しても、一連の拡張モデルをもたらしています。「チャネルを王とする」という利点を利用して、サプライヤーに通路費を徴収し、代金を占めて、バックグラウンドの利潤を獲得し、さらに低コストの急速な拡大を実現します。


安徽省サプライヤー協会の鄧修全常務副会長は、時間が経つにつれて、このようなパターンは無限にコピーされると記者に語った。

現在、安徽省のほとんどの小売企業はこのような低コスト、低リスクな経営方式を採用しており、自分のルート優勢に依存して、仕入先から各種の費用を受け取り、利潤を獲得しています。


安徽省のサプライヤー協会のスタッフは記者に確認済みの苦情を紹介しました。合肥の化粧品会社は去年スーパーで78万元の製品を販売しました。デパートの規定の最低限の販売任務から32万元の差があります。スーパーで32万元の自分の製品を買うように要求します。


フィールドレンタルは小売業者を引きずります。


これを分析すれば、商品の価格が高い板が小売店に売られています。

しかし、実際には、さまざまな要因の影響を受け、小売業者にも多くの苦言がある。


合肥のある本土チェーンスーパーの責任者によると、合肥の常住人口は600万人に満たないが、ほとんどすべての有名なスーパーチェーンのブランドが集まっており、各ブランドの拡大に伴い、顧客は一回に分けられている。

一方で、サプライヤー自身は売価を上げて利益を儲けますが、一方で、デパートが多くなると、投資はもっと難しくなります。

デパート

の運営コストを既存の供給業者に割り当てると比較的多いです。


しかし、省都の多くの小売業者は、現在の経営コストが急速に高騰していることを反映しています。特に、フィールド賃貸料の急速な伸びは、売場のコストがどんどん上昇しています。


紹介によると、ここ2年、合肥の中心的な商業圏の敷地料は毎年25%のスピードで増加しています。

もちろん、フィールド家賃の上昇は小売業者だけでなく、物価を押し上げる上で重要な役割を果たしています。


零供矛盾はどうやって解決しますか?


安徽省サプライヤー協会の鄧修全常務副会長によると、ゼロ供給の矛盾はさらに激化する傾向にある。

本来ならば、小売業者とサプライヤーの間は「魚と水の関係」であるべきだが、現在は両者が水と火の区別がつかない状態になり、最終的には物価の高騰を招くひどいこぶになっているようだ。

それでは、零供矛盾の解消は一体良方がありますか?


紹介によると、2006年に商務部がゼロ供与問題に注目し始め、国家発展改革委員会、公安部、工商総局などの部門と一緒に「小売業者、サプライヤーの公正取引管理方法」と「小売業促進行為管理弁法」の二つの規定を公布した。

しかし、これらの「方法」は小売業者の「有料」行為を制約しているにもかかわらず、多くの小売業者は規定を回避して、名目を変えて料金を徴収している。

さらに、あるデパートでは、仕入先が会計を調べに行っても、いわゆる会計検査料を取られます。

{pageubreak}


零供矛盾は全国にあまねく存在していますが、かつてサプライヤーのために訴訟を起こした弁護士によると、既存の「弁法」は真の法的効力を持っていないので、零供矛盾の制約と緩和に対して効果は明らかではないということです。

紹介によると、商超入場料による物価上昇の問題は、すでに省の関連政府部門の注目を集めている。

先日、政府の関連部門は専門家を組織して調査を行い、入場料などの問題を解決するために初歩的な方案を出して、いろいろな意見を求めた後、関連規定を制定して監督管理を強化します。

  • 関連記事

人気の落ち込みに対する苦情が急増しています。共同購入サイトは「シャッフル」に直面しています。

ニュース
|
2011/7/8 11:22:00
33

我们今天需要奢侈品吗?

ニュース
|
2011/7/8 10:07:00
49

韓国平昌は2018年冬季オリンピックの主催権を獲得しました。

ニュース
|
2011/7/7 9:47:00
64

世界紡績品サミットは持続可能な発展に焦点を当てる。

ニュース
|
2011/7/6 16:09:00
35

イングランドの新しいドアが驚き笑います。

ニュース
|
2011/7/6 9:49:00
86
次の文章を読みます

振り返ってファッションを10年見て、更に10大経典ショーを見ます。