ホームページ >

EU REACH法規の最初の登録期間は今月30日までです。

2010/11/26 11:17:00 47

EU REACH法規登録EU

11月26日ニュース、EU REACH法規最初の登録期間は今月30日までです。化学品下流製品に対する各種制約措置はすでに段階的に導入されました。先日は38項目の注目度の高い物質(SVHC)が発効しました。輸出口欧州連合の靴、紡績、電子などの企業は新たな貿易障壁の衝撃を受け、EU最大の「グリーン障壁」は中国企業の輸出のハードルをさらに高める。


  40社余りの温企業の予約登録する


規定によると、最初の輸出化学物質企業(年間輸出量が1000トン以上)は2010年11月30日までに登録を完了しなければならない。温州出入国検査検疫局によりますと、市の輸出化学工業用品は全部100トン以下で、現在この法規は温企業に対して有限な影響を与えています。統計によると、わが市が先日登録を完了したのは40社余りの企業で、ほとんどは製筆業に属しています。


REACH法規は欧州連合の化学品登録、評価、授権及び制限法令に関する略称です。同法規は2007年6月1日から施行され、WEEE、RoHS、EUPの3つの環境保護指令に続いて、一波の影響がより大きく、製品がより広い「グリーン障壁」となっている。関連する産業は有機原料、プラスチック、農薬などの上流企業及び靴、服装、電子玩具などの下流の製造業を含む。


輸出コストが大幅に上がる


法規実施後、化学品企業は必ず巨額の登録費用を下流企業に転嫁して、紡績、服装、靴、玩具、家具などの製品コストの上昇を引き起こします。一方、下流にある関連輸出製品は必要な検査証明書を提供することを要求され、企業の支出を増加させます。


先日、法規の中で38項の高い関心を持つ物質(SVHC)が発効しました。EUR靴業などの下流製品企業は製品に含まれている高い関心の物質状況を通報しなければなりません。去年から検査費用が値上がりしました。今は一つの靴の検査費用が一万元に達しました。その中に16項目の化学検査が含まれています。巨一グループの業務部のマネージャー補佐の董新蕾さんは記者に対して、ドイツのお客さんの要求はいつももっと厳しくて、検査する物質もだんだん増えています。


  抱団の応戦は良策だ


調査によると、EUのスーパーマーケット、百貨店の仕入先は環境保護に対して高い要求をしています。REACH法規に従って製品の検査を行い、国際第三者検査機関の検査結果を比較的に認めます。紡績、建材、家電などの下流製品については、産業チェーンと業界内で企業の共同検査を求めたり、顧客と合意したりして、検査費用を負担します。


企業も検査報告書を発行できるサプライヤーを選んで原材料を仕入れます。サプライヤーは必ず検査費用を購買コストに転嫁します。」陳立豊氏は、原材料を調達する時に遡及システムを構築し、問題が発生したら直ちに発見できると述べました。


「測定コストは高いが、順調に通過すると、長期的に安定した顧客を会社にもたらす」温州天骄笔業有限責任会社の対外貿易マネージャーの姜兵さんによると、REACH法規の要求によって、企業の製品のアップグレードとモデルチェンジを加速し、国際標準を参照して、生産プロセスを改善し、製品の品質と環境保護性能を向上させることができるという。

  • 関連記事

ISO/TC&Nbsp;137会議はドイツで開催されます。

政策法規
|
2010/11/25 14:01:00
32

全国靴標準化委員会第一回四回会議が成都で始まりました。

政策法規
|
2010/11/24 9:46:00
29

REACH法規登録はカウントダウンに入ります。

政策法規
|
2010/11/16 16:25:00
29

靴の標準化技術委員会第一回四回会議は四川省成都市で開催されました。

政策法規
|
2010/11/16 11:50:00
44

欧米は絶えず輸入品の技術障壁を昇格させます。

政策法規
|
2010/11/11 10:06:00
18
次の文章を読みます

デニムの縮水率の計算方法について