ホームページ >

新疆は綿花を買い付けて騒ぎ立てる。

2010/10/22 14:08:00 49

新疆綿炒め

  

にもかかわらず

6年前には温州の「炒綿団」が新疆での革命の前車の鑑があり、今年、百億の浙江民間資金が新疆に転戦して綿を買い付けるという話がにぎやかになりました。

炒めます

止まない。


では、遊資の「綿炒め」ですか?それとも熱いお金が売られていますか?「プラチナ」と呼ばれる新疆ウイグル自治区の綿は不動産、石炭に匹敵しますか?四角い温州の投資家はどうして自分の「売り手」のイメージを見ますか?


100億の遊資が綿を炒めるのは中生まれなことではない。


新疆の綿花の価格が上がるにつれて、少なくとも100億元の浙江省があります。

民間

資金(主に温州民資)は山西炭鉱と国内不動産市場から撤退し、新疆綿市場に転戦する。

一部の遊資は着地して花が咲き、ある遊資は現物と先物市場で闘っています。またある遊資は入場の機会を待っています。


最近の国内報道では、温州のような「熱いお金」が新疆に流入したという説があるが、投資家の名前だけでなく、資金総額もあり、注目されるデータは新疆浙江企業連合会(商会)から多く来ている。


新疆浙江企業連合会(商工会議所)事務室の王艶紅主任は、外部の伝説とこのことに対する報道は全くの宣伝であり、事実と一致しないと述べました。

王艶紅は「商工会議所はこれまでいかなるメディアにもこのようなデータを提供したことがなく、このような統計データを作成することができない」と話しています。


いくつかはすでに新疆の温州綿商に入ってもこれについて何も知りません。

新疆で綿の買い付け加工業に長年従事していた温州綿商の李長亮さんは最近頻繁に新聞に登場したことに驚いています。最近は温州の遊資が新疆で綿を炒めることについての文章の中で彼と彼の企業に言及しています。

李長亮さんは「このような話題についてメディアの取材を受けたことがないので、私の名前がどうして新聞に載ったのか分かりません。」


新疆アクス地区温州商会常務副会長の陳時文さんによると、温州民間資金は2002年に新疆綿の買い付け市場に大規模に介入した。最近、いわゆる百億円の遊資が新疆の「炒綿」に来たという話は、全く無中生である。


「プラチナ」は多すぎる「ホットマネー」を引っ張ることができません。


いくつかの温州綿商によると、6年前、温州の「綿炒め団」は新疆での割引の経験があり、「出口」を探す民間資金が考慮されない可能性があるという。

2002年秋から、温州の民間資金は大規模に新疆綿の買い付け加工の領域に流入しました。綿を産まないところまで数多くの綿繰り工場が現れました。

一部の業界関係者の試算によると、新疆で綿花を買い入れる温州の民間資金は最大で100億元を超えています。


しかし、わずか一年後、市場は衝動的な「ホットマネー」を一課しました。

綿を輸入する時間と数量が集中しすぎて、2004年に中国の綿の価格が急激に下落して、主に綿を経営する企業はそのため普遍的な損失を出して、新疆で投資する温州綿の商も損失が大きいです。

多くの資金が閉じ込められ、多くの人がいまだにすべての投資を回収していないので、綿のために「気を使う」しかないです。

温商の陳時文は言います:“もとは儲けて歩くつもりですが、結局は実業をすることになりました!”


市場の苦境を何度も経験した後、高額な利益を追求する「炒綿団」は、ついには「実業」に没頭する投資家となった。

「投機」が壁にぶつかった後の「去就」問題で、温州綿商たちは極めて理性的に見える。

陳時文は言います。「より良い選択がない前に、私達は自分の比較的に熟知している業務に従事するしかないです。今綿の利潤はわずかですが、これは相対的に安定した産業です。しかも、このために高い学費を払っています。」


新疆で投資した温州綿商の分析によると、現在の新疆綿は「炒作」という条件を全く備えていないので、今の業界の利益は非常に少ないです。しかも国内の綿花価格は基本的に国際的に受け入れられています。

  • 関連記事

国際綿花価格は上昇しています。後期は高位運転が予想されます。

相場分析
|
2010/10/22 14:07:00
38

中国織里綿布城の一週間(10月14日から21日まで)の相場を簡単に紹介します。

相場分析
|
2010/10/22 13:08:00
52

羊毛和蚕丝的共性和特性

相場分析
|
2010/10/22 11:36:00
70

10月第三週(10月14日-21日)織里の白地の布城の市況の評論

相場分析
|
2010/10/21 16:56:00
78

ポリエステルは短繊維価格が高位に迫ります。

相場分析
|
2010/10/21 16:50:00
106
次の文章を読みます

ナイジェリア政府は綿花製品の輸出奨励政策をキャンセルしたいです。

国内の綿花の生産量は約6万トンで、現地の綿紡メーカーの需要量は約2万トンですが、大量の輸出のため、最近は現地市場での毛皮の価格が大幅に高騰しています。