ホームページ >

大学生の創業のスタートの9つの起点

2010/8/26 17:04:00 47

創業資源の興味

大学卒業生の就職難、独立創業は素晴らしい人生追求だけではなく、現実問題に直面しなければならない。

創業する

どこから出発しますか?次のような観点から考えてみてください。


1.自分で知っている。


あなたが好きなら

コンピュータ

ウイルスに対して研究があるなら、「反毒王」という旗印を高く掲げて、ウイルス対策や防毒サービスをしてはいけませんか?

資源と市場は学生たちがよく知っています。


2.占有

リソース

はい、そうです。


もしあなたの親戚が外国にいるなら、彼らに斬新で実用的なプラスチックの用品を集めさせて、サンプルを郵送して、あなたはメーカーの加工を探しにきます。

道が開けたら、プラスチック射出機(5~10グラムの数千元)を買って、やり始めました。


3.明らかに優勢です。


例えば、あなたはある方面の特技を持っています。あるいは、ある専門知識が一部のグループに役に立つなら、このサービスやトレーニングに従事します。

インターネットに対する造詣が深いなら、ウェブサイトを作って、ある業界を選定して、有益な情報を収集し、発表して、この業界の中小企業のために商品を販売して、彼らのために情報を発表することができます。


4

興味

濃厚な。


趣味と創業の目標を結びつけることができれば、それはとても幸運です。

芸術的思考の趣味があれば、専門の仕事部屋を作って、家庭の装飾デザインに従事して、内装会社や工程チームと協力して、お客様のためにオーダーメイドします。


5.欠陥を強調する。


多くの人々が慣れた製品とサービスには欠陥があります。それを発見し、改善することができれば、新製品です。

このように、あなたはそれの長期の機能と品質の蓄積に助けを借りただけではなくて、またそれの長期の育成の消費群体を助けました。


6.お金を使わない。


私は時間を惜しまない人を発見しました。

多くの重要な人がこのようなニーズを持っています。

時間は不足していて、不足している商品です。都市の速達はここから生まれます。

速达ビジネスは拡大できますか?他の人のために时间を节约するすべての分野に広がっています。

例えば人の代わりに買い物をしたり、人を迎えたりします。


7.スタート地点が低い。


あなたは広告のアイデアの能力があります。独立したスタジオを作ることができます。

たとえば、公益と会社の目標を結びつける広告をデザインして、北京のトイレに貼っていきます。

受け取った企業はもちろん有料です。

笑ってはいけません。このことができるのも簡単ではないです。


8.借りることができる。


よい風は力に頼る。

助けを借りるのは人類文明の成果と社会資源を利用して、低コストで順調にスタートする目的を達成します。

例えば創業に必要なハードウェアはレンタルできます。巣を借りて卵を孵化し、直接製品開発過程の端末プログラムに入り、直接消費者に直面してあなたの製品を検査します。

また例えば依頼。

製品の生産を他の人に任せて、自分でただ標準を提供して、検査を行って、製品の製造の関連している管理に参与しないで、投資のリスクと投資のコストを減らします。


9.加盟しやすい。


加盟は既存の資源と連携する。

有名な多国籍企業、金ぴかのブランド企業…

創業者がいくつかの利点を持っていれば、自分に関連する資源を求め、お互いの優勢を補完することができます。

契約で同盟を結びます。例えば、保健品の新技術とそれに応じたビジネス概念があります。既存の有名企業と提携することも考えられます。

その資源を利用して、投資を減少させ、リスクを低減させる効果がある。

  • 関連記事

大学院の学生はロールケーキを売っています。毎月の純利益は二三万元です。

大学生の創業
|
2010/8/21 14:30:00
100

博士がエビを飼っています。

大学生の創業
|
2010/8/21 14:26:00
99

二年生の男の子は月収5000元です。

大学生の創業
|
2010/8/17 18:51:00
57

イギリス少年創業ウェブサイト&Nbsp;16歳で百万長者v

大学生の創業
|
2010/8/16 19:13:00
79

大学三年生の劉楊さん:創業は「勇気」によって立て替えなければなりません。

大学生の創業
|
2010/8/11 19:01:00
100
次の文章を読みます

プー田靴業は「できません」という苦境からの脱却を急いでいる。

従業員は50万人で、年間生産額は300億元以上ですが、代行業者を中心に、2100社の企業は「中国の有名ブランド」が一つもありません。これに対して、福建省プー田は特色産業の昇格戦を打った。