ホームページ >

中国の大地は至るところロマンチックな「七夕情」があふれています。

2010/8/13 14:03:00 39

七夕の中国のバレンタインデー

8月16日まで、中国の伝統的な「七夕のバレンタインデー」はわずか数日間で、燕趙の大地は至るところロマンチックな「七夕の情」があふれています。ここでは「節を借りてお金を作りたい」という商人たち、「節を作って結婚したい」という恋人たち、「節を借りて遊びに行きたい」という観光客たちはすでに「万事万端」で、「中国バレンタインデー」の登場を待つばかりです。


石家荘:"七夕花がきれいにならないうちに、静かに暖かくなる予定です。


今、8月16日まで我が国の伝統の“七夕のバレンタインデー”はまだ何日があって、しかし街頭はすでに芳香が溢れて、至るところ花の息を満たして、いくつか生花の店の生花もひっそりと昇温する予定です。顧客を誘致するために、いくつかの生花店は工夫を凝らして各種のアイデア広告を打ち出して、若い男女を引きつけて生花を予約しに来ます。


邢台:民政部門は七夕を挙げて結婚証を受け取って予約できます。


年に一度の中国バレンタインデー間近に迫る。多くの若者が記念すべき日に結婚証をもらいたいと言っています。ケイ台市民政部門によると、七夕のバレンタインデーの受取人を選ぶと、前もって管轄区民政部門に電話して予約することができるという。


七夕の期間には、領収証者が多すぎて、時間の無駄を防ぐために、ケイ台市橋西区、橋東区民政局は予約サービスを提供しています。市橋東区民政局七夕領収証予約ホットライン:591985。市橋西区民政局相談ホットライン:2281277。


邯鄲:京娘湖観光スポットはキス大会を開催します。


報道によると、8月16日(旧暦7月7日)に京娘湖観光地でキス大会が開催され、優勝者は2000元の現金大賞を獲得するという。キス大会以外に、旧暦の七夕祭りに生まれた観光客は身分証を持って無料で観光スポットを見ます。恋愛カップルはチケットを一枚買うだけで、観光スポットを訪れることができます。


京娘湖は武安市の境界内にあり、邯鄲市の北西六十キロのところにあります。趙匡胤千里が京娘を送るというラブストーリーからこの名前が付けられました。この観光スポットは埠頭、水上、島の3つの全部で8区に分けられています。奇峰怪石、山環水巻き、煙霧雲海で有名です。国家4 A級観光スポットと国家水利風景区です。


秦皇島:第一回の中華ラブデーを開催します。


第1回中華愛祭は秦皇島で開催されます。聞くところによると、今回の「中華ラブフェスティバル」は様々な形式で内容が多彩で、主な活動は8月14日に「執子の手、子偕老」結婚記念式典と切手はがきの先発式が行われ、8月15日に秦皇島奥体センターで「相約秦皇島、七夕情」の大型ラブソングコンサートが行われ、南戴河国際ロマン娯楽センターで「賽巧」大会が開催され、七夕の山関でお見合い大会が16日に開催されます。早苗歌、民謡、吹歌、影絵などの展示会。愛情の日の期間、また“私達の祝日・七夕を過ぎる”のハイエンドのフォーラムを催して、中華の文化を発揚して、中華民族の共有の精神の郷里を建設するために世論の支持を提供します。


河北省科学技術館:13日「七夕」民俗文化講座


七夕文化及び関連民俗知識を知るために、公衆の無形文化遺産保護意識を強化する。河北省科学技術館は河北省民俗学会会長、国家一級作家の袁学駿氏を招き、8月13日午後2時30分に宇宙劇場で「七夕」文化に関する科学講座を行います。


講座の中で袁学駿先生は「七夕」の由来と七夕民俗文化と現代文化との関係を紹介し、省科学技術館のプラネタリウム設備を利用して、視聴者を指導して星空を正しく認識させます。興味のある方は2010年08月12日午前9時まで有効証明書(身分証、学生証、就労証明書など)を持って省科学技術館のチケット売り場で入場券を無料で受け取ります。

  • 関連記事

今夏は桑蚕糸Tシャツがクレームのホットスポットになります。

ニュース
|
2010/8/13 14:07:00
154

夏の服の割引期間はアフターサービスも割引しますか?

ニュース
|
2010/8/13 14:05:00
42

羊城は高温で秋服を落とさないのに堂々としています。

ニュース
|
2010/8/13 10:52:00
34

アンドレア・キムは昨日病死しました。中国の絶唱の旅を振り返ります。

ニュース
|
2010/8/13 11:02:00
98

山東泰紡織は山東理工と協力して学校を運営する。

ニュース
|
2010/8/13 10:28:00
49
次の文章を読みます

東寧県の服装の靴の帽子の多国籍の連鎖は加工してとても熱いです。

最近、アムール川省東寧県の服装靴帽子のクロスボーダーチェーン加工城内の東寧県金隆昌服装工場の現場で、記者は労働者たちが緊張して忙しくしているのを見て、彼らはロシアへの輸出服の生産を急いでいます。