ホームページ >

沿海の紡績企業は西へのシフトを加速している。150億元の資金は重慶を狙っている。

2010/4/29 10:03:00 42

重慶|紡績業

20日、中国服装産業移転シンポジウムの会場で、中国ニット工業協会の楊世浜理事長が講演した。


原材料コストの上昇、労働不足、土地の緊張が高まっています。

中東部の多くの紡績企業は、かつてない試練に直面している。

最近行われた中国服産業移転(重慶)シンポジウムでは、東部沿海地区から20社余りの紡織服装企業の代表が一堂に会し、重慶の投資環境と紡織産業発展計画を理解しています。


これらの企業は重慶に工場を建てる計画があります。

中国ニット協会の楊世浜理事長は、金融危機後、中国の衣料産業が新たな移転を始めたと述べ、移転の兆しは昨年から一段と鮮明になっています。

西部で意図的にこれらの産業を受け継ぐ都市の中で、重慶は特に優れた優位を備えています。

重慶市は情報委員会の試算を通じて(通って)、現在掌握した情況によって、少なくとも150億元の巨額の資本は重慶をねらいました。


  

寧波申洲は重慶に工場を建てるかもしれない。


重慶に来たのはもう二回目です。

香港に上場している寧波申洲メリヤス有限公司の事務室主任の李柴豊さんは、今回重慶に来て、合川、万州などを視察すると言いました。

李柴咲豊によると、近年、寧波などの生産コストは日増しに上昇しており、土地の価格を例にして、現在は5年前の3~4倍になっている。

「以前は主に看板生産をしていました。

自主ブランドを打ち鳴らしてコストを下げるために、会社は西南地区に所在地を選んでいます。億元を投じて工場を建てて、大陸市場を開拓する計画です。


李柴咲豊は西部に進出して、彼らが最も重視しているのは現地政府の投資政策と労働力コストなどです。

申洲はすでに万州の一学校と協力協議に達しました。プロジェクトが決定すれば、この学校で訓練された人材は申洲重慶工場に運送されます。


  

20数軒の沿海紡績企業が重慶を狙っている。

 

寧波申洲メリヤス有限公司を除いて、上海紡織ホールディングス、上海三銃集団有限公司、江蘇三房巷グループ、浙江華欣ホールディングス公司、小豆グループ、江蘇新泰メリヤス有限公司、浙江夢娜靴下業公司など20あまりの沿海紡績企業も重慶に目を向けています。


重慶市の経信委によると、紡績産業は重慶市が確定した6大柱産業の一つで、各区・県から集めたプロジェクトの状況によって、現在までのところ、沿海紡織業界で重慶に投資する目的の資金総額は150億元ぐらいに達し、これらの新規投資は3~5年以内に注入される予定だ。

その時、重慶紡織産業の新規販売生産額は300億元で、利潤税は30億元追加され、5万人の新規雇用が可能となります。

   


  

産業移転を受けて重慶優勢が多い。

 

沿海の紡織産業を受けて、重慶はどれらの優位を備えますか?

市経信委員会の楊麗瓊副主任によると、交通、地域の優位性のほかに、重慶は天然繊維資源が豊富で、より完備した産業基礎と特色のある紡織服装加工基地を持っている。

また、重慶市は大きな潜在力を持っている織物の消費市場です。

これらの優位は、重慶が沿海紡績産業の移転を受ける過程で、非常に重要な役割を演じることになります。

中国ニット協会の楊世浜理事長は、特に巨大な消費市場は沿海企業に強い誘惑力を持っていると指摘しました。


楊麗瓊の紹介によると、ここ数年、重慶紡織服装卸売小売業は急激に伸びています。2008年は35.7%伸びて、去年は23.5%伸びました。

消費市場から見ると、重慶産業用紡績品市場の「ケーキ」はとても大きいです。例えば、重慶では年間100万台の乗用車を生産すれば、内装織物の年間購買量は10億元ぐらいになります。

  • 関連記事

ポリウレタン業界は現在、下に曲がっています。

財経要聞
|
2010/4/29 10:02:00
44

紡績プレート金融投資の版図は引き続き拡大しています。

財経要聞
|
2010/4/28 11:25:00
21

人民元の切り上げに焦点を合わせる

財経要聞
|
2010/4/28 11:11:00
25

ユーロ圏の第1四半期のインフレ率1.4%

財経要聞
|
2010/4/28 10:38:00
29

国際市場の回復に刺激された服装の輸出&Nbsp;福建省の第一四半期の増長が喜ばしい。

財経要聞
|
2010/4/26 14:09:00
26
次の文章を読みます

陳列の主たる目的