ホームページ >

販売員はどうやって電話を受けますか?

2014/8/9 20:22:00 25

販売員、問い合わせ、電話

<p>1、電話に出るのが適当です。

電話のベルが鳴ったら、すぐに電話を受けなければなりません。出勤時間にわざとマイクを切って電話に出ない、あるいは無断で電話に出ないという行為は絶対にしないといけません。

</p>


<p>2、<a href=「http://sjfzxm.com/news/indexuf.asp」が開いています。

電話を持つ最初の言葉は「こんにちは」であるべきです。すぐに自分の身分を明らかにしなければなりません。積極的に身分を報告することは販売成功の第一歩です。

お客様が電話を受けた後、彼が探している部署であることを確認するために、「これはxx会社ですか?」と聞くかもしれません。あなたの答えは「はい」だけではいけません。

私はxxの取引先のマネージャー(席员)××です。

何か手伝いましょうか?」もちろん同時にお客様の名前をしっかり覚えて、通話中に彼の名前をよく使います。

</p>


<p>3、口調が穏やかで、用語が適切です。

優れた営業マンは電話販売の中で穏やかな口調で、軽妙な口調で、適切な言葉遣いで、お客様に喜びを与え、お客様が迅速にリラックスした雰囲気に感染させ、楽しく会話状態に入るようにしなければなりません。

</p>


<p>4、大雑把に。

取引先との会話を始める時、できるだけ相手に多く話をさせて、取引先の全部の要求をはっきりさせて、正確に取引先の意味を理解して、取引先のできるだけ多い資料を掌握します。

お客さんが二本のタバコをほしいって言ったら、「いいですよ。どんなブランドがほしいですか?」

</p>


<p>6、メモを取る。

いつでも販売員の電話のそばにメモ用紙を用意して、良好な電話メモ習慣を身につけなければなりません。

メモのポイント:相手の名前と役職、会社名、電話番号、着信時間、問い合わせの内容(時間、ブランド、価格、特別要求など)、あなたの回答のポイントは、即時承諾や後ほど回答した事項などをフォローして実行します。

</p>


<p>7、「少々お待ちください」。

電話販売の過程で、この言葉はできるだけ使わないか、少なく使うべきです。

このような状況が発生した原因はお客様が調べた事項に対してよく知らないか、あるいは他の事に邪魔されて彼を心配させただけです。

前者については、日頃から基本的な修業を重ねなければなりません。訪問販売センターに関しては、販売に関する事項は全部知っていなければなりません。

後者については、助け合いの精神を発揮する必要があります。他の同僚はすぐに助けを求めます。

やむをえなくても、お客さんをしばらく待たせるには、本当に「少々」をしなければなりません。お客さんを待たせないようにしてください。

アメリカの著名な管理顧問フィリップは、「電話をかける人が一番悩んでいることの一つは、音のないマイクを持っていることだ」と話しています。

</p>


<p>電話注文--かけた電話<p>


<p>電話販売は、訪問販売センターの事務室に座って、お客様から電話で問い合わせて、機会を見つけて販売することではありません。

今の競争の激しい市場では、販売員が自分から電話して顧客に電話してセールスをしなければなりません。

電話をかける前に、このお客さんに対して基本的な調査をして、彼の店舗情報と個人情報を理解して、お客さんの分類の仕事をしっかりと行います。個人化のサービスを提供します。

ポイントは以下の通りです。


<p>1.開門して山を見る。

相手の電話をかけると、なんとかあなたの探している人を見つけます。

例えば、小売業者が電話に出ると、すぐに「×会社の営業マンですが、××はいますか?」

</p>


<p>2.最初の15秒。

他の人に電話するセールスの電話は最初の15秒が一番重要です。

もしあなたが最も効果的な方法で迅速に相手を感動させないならば、彼にあなたの話を聞いてもいいかどうかを判断させて、彼は遠慮なくあなたとの通話を中断するかもしれません。また今度彼を訪ねても、彼はあなたでさえあれば、いらいらするかもしれません。

したがって、電話をかける前に、真剣に検討してから、ドアを開けて話題に触れて、彼の興味を引きます。

</p>


<p>3.誠実さが大切です。

営業マンが一番やりやすい過ちは嘘です。

最後の結果はもちろんお客様の反感を買い、お客様の信頼を失いました。

販売の仕事はしっかりとした時間で、大量の事前調査と市場分析をして、位置を決めて、目標を確認しなければなりませんか?あなたの製品は彼が必要です。

そして、実際に即して誠実な態度で人に信頼し、販売を促進することができます。

</p>


<p>4.製品のメリット。

電話販売の中で、お客さんに単に売りさばく製品の包装がどのように美しいかなどの特徴を説明しないでください。お客さんは電話でこれらの特徴が見えないので、販売のメリットを強調します。利点だけが想像できます。

例えば「このブランドはきついブランドで、数量は多くないです。もし入荷したら、現地での影響力を高めます。」

</p>


<p>5.相手を大切にする。

お客様に電話する目的は販売を積極的に行うことです。

しかし、あなたも相手の反応に敏感に注意しなければなりません。特に相手に反対意見がある場合は、がむしゃらに相手の表現を否定したり、「違う」「引かないでください」と批判したりします。

正しいやり方は真剣に耳を傾けて、彼の出した反対意見を引き継いで、分析して、そしてあなたの解決策を補佐して、彼を安心させて、懸念を取り除きます。

</p>

  • 関連記事

電話販売成功五原則

電話で受ける
|
2014/7/31 8:33:00
23

文明礼仪:接电话注意措辞

電話で受ける
|
2014/7/24 19:15:00
9

職場の電話面接はどうすればいいですか?

電話で受ける
|
2014/7/21 15:39:00
42

電話面接のテクニックを調べる

電話で受ける
|
2014/7/21 15:34:00
28

面接は電話でします。緊張しないでください。

電話で受ける
|
2014/7/21 15:29:00
21
次の文章を読みます

リスク管理が所定の位置につくと財産損失がゼロになる。

リスクマネジメントは企業の管理活動として、20世紀50年代のアメリカから始まった。当時、アメリカの大手会社で重大な損失が発生しました。会社のトップの政策立案者はリスク管理の重要性を認識し始めました。一つは1953年8月12日、ゼネラルモーターズがミシガン州の自動車変速機工場で火災で5000万ドルを失ったことで、アメリカ史上最悪の15件の大火災の一つとなりました。